業務効率化

インスタのプロフィールにThreads(スレッズ)「1億人以上」と表示されるのはなぜ?数字の意味は?

threads 1億人以上 数字

インスタのプロフィールに、Threads「@1億人以上」という参加番号バッジが表示されるのはなぜ?

数字の意味は何?「@1億人以上」を消すことはできる?

そんな疑問はありませんか?

Meta社が提供する、テキスト型SNSの『Threads(スレッズ)』。

2023年7月6日のリリースから何度もアップデートされ、操作方法なども少しずつ変わってきています。

インスタグラムプロフィールに表示される『参加番号バッジ』もその1つで、リリース初期は「あなたは参加者第×××××号です」と1人ずつ個別ナンバーを表示していたのですが、参加した順番が1億人を超えたユーザーから「@1億人以上」と、共通の数字で表示されるようになりました。

threads 1億人以上

また、@1億人以上と表示される人がいる一方で、Threadsに参加した番号順の数字(ナンバー)で参加バッジが表示される人もいます。

threads 個別 数字

「 “1億人以上” という表示に変わったのはなぜ?数字にはどんな意味があるの?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

この記事は、インスタグラムのプロフィールに表示されるようになった『@1億人以上』や数字の意味と、消す方法、1億人以上が表示されないときの表示方法についてお伝えします。

threads_足跡
Threads(スレッズ) で足跡はつく?だれが見たかわかる?閲覧履歴で身バレする?Threads(スレッズ)は、足跡機能があるから身バレしやすいという噂がありますが、閲覧履歴が残ってしまうような足跡機能はありません。だれが見たかわかる機能はなく、身バレの心配はないので、安心してください。...

インスタのプロフにつく「Threads1億人以上号」の意味は?

インスタグラムプロフィール欄、アイコンの下につく『Threads@1億人以上(号)』の意味は、「あなたがThreads(スレッズ)に参加したのは、Threadsユーザー1億人を超えたあとです」という意味です。

Threads(スレッズ)アカウントの作成には、インスタグラムアカウントとの連携が必須です。

そのため、現在、Threadsアカウントを開設すると、自動的にインスタのプロフィールアイコンの下に、Threadsへのリンクとなる『参加番号バッジ』が表示される仕組みになっています。

Threads『1億人以上』の表示は、その参加番号バッジの1種です。

スレッズ 1億人以上

インスタグラムを見た人が『参加番号バッジ』をタップすると、Threadsアプリが立ち上がり、Threadsアカウントへのスムーズな誘導ができるようになっています。

threads ネイリー

↑上記は、『Nailie(ネイリー)』というネイルサロン予約アプリのアカウントです。

インスタグラムのプロフィールに表示された、Threads『@1億人以上』の参加番号バッジをタップすることで、Threadsアカウントにスムーズに遷移できました。

Meta社はもともと「参加番号バッジは期間限定の機能」と発表していて、いつまで表示が続くかは不明なのですが、Threadsのフォロワーを増やす上でも、非常に便利なリンクだと言えるでしょう。

threads pcから
Threads(スレッズ)をWebブラウザ•PC版から見る方法。投稿もできる?2023年8月24日に、ThreadsのWeb版(Webアプリ)が正式リリースされました。PCから、ログインして閲覧・投稿・コメント返信などをすることができます。...

インスタのプロフにつく「数字」の意味は?

なお、インスタグラムプロフィールに表示される『参加番号バッジ』について、既出のように1億人以上』で表示されるユーザーもいれば、下記のように個別の数字で表示されるユーザーもいます

threads 数字

正式な発表はないのですが、”参加番号の数字が1億以下” の場合は、個別の数字(ナンバー)が表示され、1億を超えると『1億人以上』の表記に統一されています。

数字で表示される = Threads(スレッズ)ユーザー1億人を超える前、”早い段階でThreadsアカウントを解説したユーザー” という意味なんですね。

threads サウナ

“数字が小さい=古参ファン” の証となる、ファンクラブの会員番号みたいなイメージです。

chatgpt 問題点 解決策
チャットGPT(ChatGPT)の5つの問題点と解決策。リスクを減らす活用方法とは?チャットGPT(ChatGPT)の問題点は?問題点を解決する方法はある?チャットGPTの活用が進む一方、EUなどでは、情報漏洩などのリスクを鑑みて、導入に慎重な姿勢を示す企業も少なくありません。...

インスタのThreads「@1億人以上」の表示を消す方法

なお、下記の手順で、Threads@1億人以上』という参加番号バッジを消すことができます

※ ただし、”参加番号は一度削除すると再表示できない” ので、よく考えてから削除するようにしましょう。

スレッズ_参加番号
Threads(スレッズ)の参加番号とは?バッジが消えた・表示されない時どうする?Threads(スレッズ)の参加番号って何?参加番号バッジが消えた・表示されない・出てこない時はどうする?今注目のSNS「Threads」では、リリースのお祝いやユーザー登録者数アップのためか、期間限定でユーザー登録した人に「参加者番号バッジ」を付与しています。...

<『Threads@1億人』の表示を消す方法>

①「Threads@1億人(参加番号バッジ)」をタップ。末尾の「バッジを非表示にする」を選択する。

threads_参加番号バッジthreads_参加番号バッジ

②「実行しますか?」と聞かれるので、「バッジを削除」をタップすれば完了です!

threads_バッジを削除
threads web pc 使い方
Threads(スレッズ)Web版の使い方。PCからログイン•投稿•返信•フォローする方法2023年8月24日、米Meta社は、Threads(スレッズ)のWeb版をすべてのユーザーに提供開始したことを発表しました。今回は、Web版アプリ(PC)からログイン・投稿・コメント返信・再投稿・フォロー管理をする方法をお伝えします。...

プロフィールに「@1億人以上」が表示されないときはどうする?

先日の通り、Threads(スレッズ)に登録すると、”自動的に” Instagramのプロフィール、アイコンの下に『@1億人以上』という参加番号バッジが表示されます。

ただ、一部Threads(スレッズ)の参加番号が、インスタのプロフィールに表示されない…というトラブルの声もあります。

おもな原因としては、”Threadsのプロフィールを設定してない” 場合に、バッジが表示されないことがあります。

Threadsアカウント開設時、プロフィール設定をスキップしてしまった人は、Threadsのプロフィールを設定すれば解決するので、設定してみましょう。

そのほか、通常はThreadsアカウント登録とほぼ同時に表示されるのですが、何らかの理由で表示が遅れている可能性もあるので、一旦、時間をおいて再度確認してみましょう。

threads フォローリクエスト
Threads(スレッズ)フォローリクエストの確認方法。勝手に送られる?なぜ来る?理由は?放置したらどうなる?Threads(スレッズ)で送った・届いたフォローリクエストの確認方法は?リクエストは勝手に送られる?フォローリクエストが来るのはなぜ?理由は?放置したらどうなるかも含め解説します。...

なお、参加番号バッジを一度消したことがある人も、『@1億人以上』の表示は出ません

参加番号バッジはアプリリースに合わせて期間限定で表示している機能なので、再表示させる対処法は現状ないので、参加番号バッジ以外で、インスタプロフィールにThreadsアカウントを表示する方法を試しましょう。

threads_インスタ_プロフ
Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法。URLも記載できる!Threads(スレッズ)へのリンクをインスタのプロフィールに貼る方法はある?Instagramのフォロワーさんにも、Threadsアカウントのことを知ってほしいですよね。今回は、InstagramのプロフィールにThreadsのURLを貼る方法についてお伝えします。...

インスタのプロフに登場する「1億人以上」や「数字」は、Threadsへのリンクとして残しておこう!

このように、インスタのプロフィールに表示される『1億人以上』や『数字』は、『参加番号バッジ』というThreadsアカウントへリンク誘導できる貴重な導線です。

『参加番号バッジ』は、一度非表示にしてしまうと、再表示できないので、できるだけ残しておき、Threadsのフォロワーを増やすために活用していきましょう。

threadsアカウント 消し方 退会
Threads(スレッズ)アカウントの消し方(退会方法)。やめたいときはどうする?Threads(スレッズ)アカウントの消し方・退会の方法は?やめたいときはどうする?今回は、Threads(スレッズ)アカウントの消し方・退会方法やThreadsをやめるときの注意点をお伝えします。...