神社・パワースポット

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット《11選》出世・最強・転職

静岡浅間神社 静岡市

仕事運ご利益のある東海地方神社はどこかな?

出世・転職運アップおすすめ愛知県・静岡県・岐阜県・三重県パワースポットは?

「昇進試験に合格したい!」「就職・転職を成功させたい!」など、仕事運をアップさせて人生を好転したい時ってありますよね。

そこで今回は、東海地方(愛知県・静岡県・岐阜県・三重県)にある仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。

Contents
  1. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット① 熱田神宮(愛知県名古屋市)
  2. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット② 洲崎神社(愛知県名古屋市)
  3. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット③ 豊國神社(愛知県名古屋市)
  4. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット④ 富士山本宮浅間大社(静岡県富士市)
  5. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑤ 静岡浅間神社(静岡県静岡市)
  6. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑥ 元城町東照宮(静岡県浜松市)
  7. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑦ 車折神社(岐阜県各務原市)
  8. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑧ 伊奈波神社(岐阜県岐阜市)
  9. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑨ 伊勢神宮(三重県伊勢市)
  10. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑩ 猿田彦神社(三重県伊勢市)
  11. 仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑪ 椿大神社(三重県鈴鹿市)
  12. 東海地方にある仕事運にご利益のある神社を参拝してパワーを授かろう

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット① 熱田神宮(愛知県名古屋市)

熱田神宮 愛知県 パワースポット

愛知県名古屋市にある『熱田神宮(あつたじんぐう)』は、名将織田信長が必勝を祈願した神社として知られる歴史ある神社です。

縁結び・開運・病気平癒など様々なご利益があるのですが、織田信長が『桶狭間の戦い』で逆転勝利したのは、熱田大神(あつたのおおかみ)のご利益だという話もあり、勝負運アップや出世祈願にはピッタリです。

愛知県最強のパワースポットとしての呼び声も高いので、負けられない戦いがある時はぜひ、お参りして勝利をつかみ取りましょう。

熱田神宮へのアクセスはこちら

熱田神宮への交通アクセスは下記を参考にしてください。

熱田神宮
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
TEL:052-671-4151

<交通アクセス>
【電車】名鉄「神宮前駅」から徒歩3分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット② 洲崎神社(愛知県名古屋市)

洲崎神社 名古屋市 愛知

(出典:名古屋コンシェルジュ

愛知県名古屋市にある『洲崎神社(すさきじんじゃ/すのさきじんじゃ)』は、小さな赤い鳥居が特徴の神社です。

“赤い鳥居をくぐると、満願成就する” と言われ、とくに縁結びと金運・健康・学業・芸能のご利益に効果があるのだそうです。

就職・転職・配属変更など、新しい会社や新しい上司・同僚との良縁を祈願したい時や、出世・昇進・事業繁栄で金運をアップしたい時芸能関係のお仕事をもらいたい時などにおすすめです。

洲崎神社へのアクセスはこちら

洲崎神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

洲崎神社
住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目31-25
TEL:052-201-3834

<交通アクセス>
【電車】名古屋市営 鶴舞線「大須観音駅」から徒歩10分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット③ 豊國神社(愛知県名古屋市)

豊国神社 愛知県 名古屋

愛知県名古屋市にある『豊國神社(とよくにじんじゃ)』は、豊臣秀吉が祀られている神社です。農民から天下人まで昇りつめた、秀吉にあやかり、立身出世や勝負運アップ、合格祈願、無病息災、開運のご利益があると言われています。

御朱印 豊國神社 愛知

(出典:豊國神社

御朱印の種類が豊富で、同じ東海地方の岐阜県美濃市の特産品『美濃和紙』を使った季節ごとの御朱印や、秀吉らしい豪華な “金箔付きの御朱印” などもあるので、御朱印集めをしている人にもおすすめです。

ぜひ名古屋に行った際は、足を運んでみてください。

豊國神社へのアクセスはこちら

豊國神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

豊國神社
住所:愛知県名古屋市中村区中村町木下屋敷
TEL:052-411-0003

<交通アクセス>
【地下鉄】東山線「中村公園駅」から徒歩10分。
【バス】市バス「中村公園」下車すぐ。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット④ 富士山本宮浅間大社(静岡県富士市)

富士山本宮浅間大社 静岡県 富士市静岡県富士市にある『富士山本宮浅間神社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)』は、最強のパワースポットと称される『富士山』を御神体とする神社です。

全国に約1300ある浅間大社の総本宮で、市外からも参拝客が訪れます。

安産祈願や縁結びなど、女性の願いを叶えてくれる神様と言われていて、女性に人気なのですが、対人関係の豊かさをもたらすとも言われており、職場での人間関係を改善したい時や、部下(上司)とのコミュニケーションが円滑になるよう祈願したい時の参拝もおすすめです。

湧玉池 富士山本宮浅間神社 静岡

富士山本宮浅間神社のなかで、一番のパワースポットは、社殿の右奥にある『湧玉池(わくたまいけ)』です。

湧玉池の位置は “日本の中心” だとも言われ、国特別天然記念物にもなっており、富士山の雪解け水が、15年という長い歳月を経て、ここに湧き出している神聖な場所です。

近くを通ったり、少し水に触れるだけでも、霊峰富士のパワーを授けていただけそうですよね!

富士山本宮浅間神社 ご神水 水屋神社 静岡

ご神水としてお水を汲むこともでき、とてもおいしい名水と評判です。

※ 但し、一度沸騰させてから飲まないといけないので、その場で直接飲むことはやめてください。

参拝するだけでも良いリフレッシュになるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

富士山本宮浅間神社へのアクセスはこちら

富士山本宮浅間神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

富士山本宮浅間神社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1
TEL:0544-27-2002

<交通アクセス>
【車】新富士駅からタクシーで約30分。
【電車】身延線「富士宮駅」から徒歩10分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑤ 静岡浅間神社(静岡県静岡市)

静岡浅間神社 静岡市

静岡県静岡市にある『静岡浅間神社(しずおかせんげんじんじゃ)』は、本社三社(浅間神社・神部神社・大歳御祖神社)と、境内社四社(麓山神社・少彦名神社・八千戈神社・玉鉾神社)の7社からなる神社です。

家内安全、健康長寿、除災招福、安産、子宝授受、商売繁盛、学問成就、縁結びなどのご利益があると言われていて、一か所で7社参りができて、さまざまなご利益を授かれると人気のパワースポットになっています。

良い仕事は、家庭の平和や健康、良いご縁があってこそできるものなので、一度にいろんなご利益が授かれるのは、うれしいですよね。

7社まわると「万事が叶う」という言い伝えがあるので、参拝時はぜひ7社まわるようにしてみてください。

静岡浅間神社へのアクセスはこちら

静岡浅間神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

静岡浅間神社
住所:静岡県静岡市葵区宮ヶ崎町102−1
TEL:054-245-1820

<交通アクセス>
【バス】JR静岡駅前からしずてつジャストラインバス安倍線or美和大谷線「赤鳥居 浅間神社入口」下車すぐ。
【車】東名高速道「静岡IC」から車で約20分。新東名高速道「新静岡IC」から車で約15分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑥ 元城町東照宮(静岡県浜松市)

元城町東照宮 静岡 浜松静岡県浜松市にある『元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)』は、別名「出世神社」とも言われる神社で、出世祈願に訪れるにはピッタリのパワースポットです。

江戸幕府を開いた『徳川家康』を御祭神とし、もう1人の天下人、豊臣秀吉がかつて奉公していた『引間(ひくま)城』の跡地に建っていることから、「2人の天下人にゆかりがある珍しい神社」といして、出世のご利益があると言われています。

出世したい人はもちろん、仕事運をアップしたい人、事業の発展を祈願したい人にもおすすめです。

元城町東照宮へのアクセスはこちら

元城町東照宮への交通アクセスは下記を参考にしてください。

元城町東照宮
住所:浜松市中区元城町111-2
TEL:053-452-1634(浜松市観光インフォメーションセンター)

<交通アクセス>
【徒歩】「浜松駅」から徒歩20分。
【電車】遠州鉄道「遠州病院駅」から徒歩12分。「第一通り駅」から徒歩18分。
【バス】遠鉄バス「浜松城公園入口」下車徒歩5分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑦ 車折神社(岐阜県各務原市)

(出典:Omairi(おまいり)

岐阜県各務原市にある『車折神社(くるまざきじんじゃ)』は、商売繁盛、学問の神様として古くから信仰されている、京都にある車折神社から分霊された神社です。

境内には、芸能の神様として知られる天宇受売命(あまのうずめ)が御祭神の『芸能神社』もあり、芸能のパワースポットとしても知られています。

商売繁盛はもちろん、芸能関係のお仕事で成功したい人にもおすすめです。

車折神社へのアクセスはこちら

車折神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

車折神社
住所:岐阜県各務原市鵜沼大安寺町1-86
TEL:0583-84-2217

<交通アクセス>
【タクシー】JR高山本線「鵜沼駅」名鉄犬山線「新鵜沼駅」からタクシーで10分。
【バス】名鉄新「鵜沼駅」からふれあいバス乗車「日之出不動前」下車。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑧ 伊奈波神社(岐阜県岐阜市)

伊奈波神社 岐阜

岐阜県岐阜市にある『伊奈波神社(いなばじんじゃ)』は、1900年以上の歴史を誇る由緒ある神社です。岐阜県内最強のパワースポットとも言われていて、県内で初詣客が最も多く訪れる神社としても知られています。

境内には多くの摂社が点在していて、諸願成就・商売繁盛・家内安全・交通安全・安産・土建・水利など、さまざまなご利益があります。

斉藤道三など、戦国武将がこぞって戦勝を祈願し、勝利を収めたことから、戦の神様としても知られていて、「合否がかかった場面」や「窮地に追い込まれている時」にパワーを授かりにいくのもおすすめです。

黒龍大神 龍頭岩 岐阜県 伊奈波神社

また、伊奈波神社のなかでも、いちばんのパワースポットとして知られるのが、黒龍大神・龍頭岩です。「どんな願い事でも叶える」と評判で、参拝して「病気が治った!」という声もあるほど、強力なパワースポットなので、ぜひ参拝してみてください。

楓稲荷神社 伊奈波神社 岐阜市

同じく境内にある、赤い鳥居が連なった『楓稲荷神社』も、事業繁栄・商売繁盛のご利益があるそうなので、仕事運アップにおすすめです。

伊奈波神社へのアクセスはこちら

伊奈波神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

伊奈波神社
住所:岐阜県岐阜市伊奈波通り1-1
TEL:058-262‐5151

<交通アクセス>
【バス】岐阜駅からN系統(長良橋方面)及び市内ループ左回りバス「伊奈波通り」から 徒歩5分。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑨ 伊勢神宮(三重県伊勢市)

伊勢神宮 三重県

三重県伊勢市にある『伊勢神宮(いせじんぐう)』は、一生に一度は訪れたい最強パワースポットの1つです。日本最高位とも言われる神社で、江戸時代よりお伊勢さん参りが人気を集め、当時、多い年には年間500万人以上が訪れたそうです。

車や電車がない時代に、すごいですよね!

ご利益は、国家安泰・開運・健康・子孫繁栄・魔除け・厄除け・恋愛成就など、多岐にわたるのですが、金運アップ・出世・商売繁盛のご利益もあり、仕事運アップを祈願するにもピッタリです。

伊勢神宮 パワーツリー

境内はとても自然がゆたかで、パワーツリーと呼ばれる見るからにパワーがみなぎっていそうな木々もたくさんあり、歩くだけでも、良いリフレッシュになるはず。

ぜひ伊勢まで足を伸ばして、参拝してみてください。

伊勢神宮へのアクセスはこちら

伊勢神宮への交通アクセスは下記を参考にしてください。

伊勢神宮
住所:三重県伊勢市宇治館町1
TEL:0596-24-1111

<交通アクセス>

  • 外宮

【電車】「伊勢市駅」から徒歩5分。

  • 内宮

※『外宮』から『内宮』の順に参拝すると良く、外宮から内宮へはバスorタクシーの移動がおすすめです。バスの場合は約10分。タクシーの場合は約7分です。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑩ 猿田彦神社(三重県伊勢市)

猿田彦神社 三重県 伊勢市

先に紹介した伊勢神宮の内宮から徒歩15分ほど。三重県伊勢市にある『猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)』は、全国的にも有名な仕事運アップのご利益がある神社です。

祀られている『猿田彦大神』は、ものごとの最初に現れて万事最も良い方へ導いてくれる神様。新しい事業や仕事をはじめる時に参拝すれば、良いご利益があると言われ、創業時に参拝する経営者も多いそうです。

猿田彦神社 たから石 三重

境内にある、『たから石』には、金運アップのご利益も。

佐瑠女神社 三重 伊勢 猿田彦神社

また、摂社の『佐瑠女神社(さるめじんじゃ)』は、縁結びと芸能の神様と言われ、男女の縁に限らず、人と人や、仕事、物との良縁を結んでくれたり、芸能のお仕事を良い方向に導いてくださると評判です。

有名な芸能人やスポーツ選手、映画監督などの信奉者も多く、現地に行くと有名人の名前を記載したのぼり旗が多数立ててあり、注目を集めています。芸能やスポーツなどで大成したい人はぜひ参拝してみると良いでしょう。

猿田彦神社へのアクセスはこちら

猿田彦神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

猿田彦神社
住所:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
TEL:0596-22-2554

<交通アクセス>
【タクシー】伊勢市駅・近鉄 宇治山田駅・近鉄 五十鈴川駅各駅からタクシーで10分。
【バス】三重交通バス「猿田彦神社前」下車すぐ。

仕事運にご利益のある東海地方の神社•パワースポット⑪ 椿大神社(三重県鈴鹿市)

椿大神社 三重県 鈴鹿市三重県鈴鹿市にある『椿大神社(つばきおおかみやしろ)』は、知る人ぞ知るパワースポットで、みちびきの神様『猿田彦大神』を御祭神とする神社の総本山とされています。

経営の父として知られる、松下幸之助さんも椿大神社を幾度となく訪問されたのだとか。

ご利益に授かろうと多くの経営者や財界人が参拝に訪れていて、業績向上・立身出世・妙案着想のご利益があると言われています。

椿大神社 かなえ滝 三重県 鈴鹿市

境内の『かなえ滝』には、良縁や恋愛成就のご利益があると言われていて、スマホの待ち受けにする人も多いそうです。

豊かな緑と、清らかな水のある神社で、ぜひパワーを充電してください。

椿大神社へのアクセスはこちら

椿大神社への交通アクセスは下記を参考にしてください。

椿大神社
住所:三重県鈴鹿市山本町1871
TEL:059-371-1515

【交通アクセス】

  • 近鉄四日市駅から三重交通バス、椿大神社下車

東海地方にある仕事運にご利益のある神社を参拝してパワーを授かろう

今回は、東海地方にある仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介しました。

東海地方の神社・パワースポットは、自然豊かな場所が多く、訪問するだけでも、良い気分転換や休息になるはずです。

ぜひ折を見て、参拝してみてください。

 

ABOUT ME
太田ユウコ
感情が顔に出やすいタイプです ECサイト運営、障碍児福祉、映像制作など幅広い職種を経験したのち、Webライターの仕事に出合う ・人とかかわることが好き ・誰かの知りたいを深堀したい