神社・パワースポット

京都府の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

京都就活にご利益のある神社はどこだろう?」

京都府就職に強いパワースポットがあれば教えてほしい!」

長い就職活動の中で、神頼みしたいと思ったことはありませんか?

神社やお寺など、パワースポットの多い京都。

その中でも、とくに就活にご利益のある京都府の神社についてまとめてみました。

愛宕神社 東京
東京都内で就活にご利益のある神社•パワースポット《9選》内定祈願•神頼み就活にご利益のある東京の神社で内定祈願をしたい。就活を成功させるために、都内のパワースポットを巡りたい。そんな時におすすめの「就活にご利益のある東京都内の神社」をまとめました。...

就活にご利益のある京都府内の神社① 貴船神社

貴船神社 京都 就活 ご利益 神社

京都府京都市左京区。

京都駅から電車とバスを乗り継ぎ約1時間。『貴船神社(きふねじんじゃ)』は、緑深く自然に囲まれた神社です。

貴船神社のご利益は『縁結び』『運気上昇』『諸願成就』。とくに縁結びについては、恋愛に限らず商売や学業、就職などあらゆる縁を結ぶ、強力なパワースポットとして有名です。

就職活動がうまくいっていない、進んでいる選考で内定を得たいなど、就職活動でよいご縁がほしい方は、ぜひ参拝してみてください!

よい企業との縁を結ぶ、貴船神社の『つなぐ守』

貴船神社のお守りは種類豊富ですが、その中でも就活にご利益があるのは『つなぐ守』。自分にとって大切な仕事と強くつながれるそう。

1度しかない就活のチャンスを、うまく活かしたい方におすすめです。青と赤の2種類があるので、友達や就活仲間とお揃いで持つのもよいですね。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:貴船神社

就活以外にも、すべての縁結びにご利益があるそうですよ。

縁結びには『結び文』もおすすめ

本宮の社務所で買える『結び文』に願い言を書き、少し離れた場所にある中宮(結社)に結ぶと、縁結び、とくに復縁のご利益があるとのこと。

就活 京都 ご利益 転職 神社 縁結び

平安時代の歌人・和泉式部もこの中宮に参拝し、夫との復縁が叶ったとの言い伝えがあります。

就活に失敗してしまったかも……と心配になった方は、参拝して結び文に思いをしたためてみてはいかがでしょうか。

貴船神社へのアクセス

貴船(きふね)神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

貴船神社

住所:〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016

【交通アクセス】

地下鉄とバス2本を乗り継ぎます。

  1. 市営地下鉄烏丸線「国際会館」駅より京都バス(52系統)「貴船口」バス停下車。
  2. 「貴船口」バス停より京都バス(33系統)、または徒歩25分

※叡山電鉄鞍馬線 二ノ瀬〜貴船口駅間は、2020年7月の豪雨により現在不通(2021年秋に復旧予定)

大阪 豊國神社 就活 ご利益
大阪府の就活にご利益のある神社•パワースポット《7選》内定祈願•神頼み大阪で就活にご利益のある神社はどこだろう。大阪府で就職に強いパワースポットはあるかなといったお悩みありませんか?今回は、大阪府で就活にご利益のある神社・パワースポット7選をご紹介します。...

就活にご利益のある京都府内の神社② 東丸神社

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:京都フリー写真素材

京都府京都市伏見区。

東丸神社(あずままろじんじゃ)』は、縁結びで有名な『伏見稲荷大社』の境内にある神社です。

ご利益は『学業上達』『合格祈願』。祀られている『荷田春満(かだのあずままろ)』は江戸時代、伏見稲荷大社の宮司の家に生まれ、国学(古典)研究者として有名な人物です。

この東丸神社、近年は地元にお住まいの方を中心に、受験生だけでなく就活の祈願に訪れる方が多くなりました。

長い就活のお供に!東丸神社の『就職達成御守』

東丸神社で就活生に人気のある『就職達成御守』には”よい就職先へと導く“ご利益があるとのこと。

就活祈願だけではなく『就職達成』というのが心強いですね。納得できる就職先が見つかるまで、しっかりお付き合いしてくれそうです。

東丸神社のある稲荷山には『荒木神社』があり、祀られている『口入稲荷大神』にも就活祈願のご利益があります。東丸神社への参拝ついでに、足を伸ばしてみてもよいですね。

東丸神社へのアクセス

東丸(あずままろ)神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

東丸神社

住所:〒612-0882 京都市伏見区深草藪之内町36
電話番号:075-641-7331(伏見稲荷大社)

【交通アクセス】

  • JR奈良線「稲荷」駅より徒歩1分
  • 京阪電車「伏見稲荷」駅より徒歩5分

就活に有利なアルバイト
就活に有利なバイトおすすめ7選と就職に役立つ意外な最強バイトとは?就活に有利なバイトおすすめの7選と就職に役立つ意外な最強バイトを紹介。スターバックスやディズニー、ユニクロ、マクドナルドが就活に有利って本当?就活に効く就活必勝バイトとは?...

就活にご利益のある京都府内の神社③ 護王神社

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

京都府京都市上京区。

京都御所の西側、烏丸通に『護王神社』があります。祀られている『和気清麻呂公』は奈良時代の官僚で、平安京への遷都を進め功績を収めた人物です。

和気清麻呂公が足の腱を切られ九州に流刑されたとき、300頭のイノシシが現れて道案内をし、足の怪我も治ったという逸話があります。

それに由来して足腰に関するご利益もあるため、体育教師やトレーナーなど、スポーツ関連の仕事に就きたい方は参拝するのが吉ですよ!

就活対策の『官職お守り』、リストラ対策の『職難お守り』

護王神社の仕事関連のお守りは、2種類の『つかさお守り』です。

そのうち就活生にご利益があるのは『官職お守り』。就活のほかに昇進についてのご利益もあります。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:護王神社

それに対し『職難お守り』は、リストラや左遷など、職場の問題解決についてのお守り。

お守りはカード型になっており、窮地に陥った和気清麻呂を導いたイノシシの姿が刻まれています。

就活の場面では、面接官の方に名刺をいただく機会も多くあります。名刺入れにこのお守りを入れておけば心強いですね。

護王神社へのアクセス

護王(ごおう)神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

護王神社

住所:〒602-8011 京都市上京区烏丸通下長者町下ル桜鶴円町385
電話番号:075-441-5458

【交通アクセス】

  • 地下鉄烏丸線「丸太町駅」より徒歩7分
  • 市営バス(51系統)「烏丸下長者町」バス停下車すぐ

緊張しない食べ物 バナナ ナッツ
緊張しない食べ物•飲み物•お菓子《11選》面接前にも!(緊張をほぐす•あがり症を和らげる)面接や人前にでるときに緊張する。あがり症で落ち着かない…。緊張で落ち着かない時・あがり症でドキドキが止まらない時ってありますよね。そこで今回は、リラックス効果があり、緊張をほぐしてくれる食べ物・飲み物・お菓子をお伝えします。...

就活にご利益のある京都府内の神社④ 水火天満宮

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:水火天満宮

京都府京都市上京区。

水火天満宮の境内にある『六玉稲荷大明神社』には『就職祈願』『人材確保』『開運除災』のご利益があります。

就活をはじめ、ビジネスに悩む方が多く参拝されているパワースポットです。

水火天満宮には他にも、出世のご利益がある『出世石』、眼の病気が治る『金龍水』などさまざまな見どころがあります。

宮司の願いが込められた『就業成就御守』

就活生に人気でプレゼントにもされている、六玉稲荷大明神社の『就業成就御守』。

写真のお守りはピンク色ですが、宮司さんがいろいろな色・柄の千代紙で、一つひとつ丁寧に包んでおられるとのこと。ご利益にも期待できますね!

社会人の方向けに、水火天満宮の名前が刻まれた『出世成就御守』もありますよ。

水火天満宮へのアクセス

水火天満宮へのアクセスは下記を参考にしてください。

水火天満宮

住所:〒602-0071 京都市上京区堀川通上御霊前上ル扇町722-10 (堀川通寺ノ内上ル)
電話番号:075-451-5057

【交通アクセス】

  • 地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅より徒歩10分
  • 京都駅より、市営バス西賀茂車庫行(9系統)天神公園前バス停下車、堀川通を東側へ渡る

逆質問 何個まで
逆質問は何個までOK?最適な質問数と正しい終わり方・締め方・終わり方のポイント就活・転職面接の逆質問は何個までOK?逆質問のあとの終わり方・締め方・終わり方はどうすれば良いの?今回は、集団面接・個人面接における「逆質問の最適な数」と、「逆質問の正しい終わり方・締め方」についてお伝えしたいと思います。...

就活にご利益のある京都府内の神社⑤ 生身天満宮

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

京都府南丹市園部町。

生身天満宮(いきみてんまんぐう)』は平安時代、菅原道真公がまだ存命の時に創建されたことから”生身”と名付けられた、日本最古の天満宮です。

主なご利益は『学業成就』や『合格祈願』、『就職出世』。学者出身の菅原道真公が猛勉強を重ね、異例の速さで昇進したことがご利益の所以です。

松坂桃李も授かった!しごとのお守り『天晴れる』

しごとのお守り『天晴れる』には、天神様のご利益を得て努力が報われ、就職・出世が叶うよう願いが込められています。

TV番組『笑ってコラえて!』の”ダーツの旅”で、生身天満宮に訪れた松坂桃李さんも授かったと噂のお守りです。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:生身天満宮

参拝できない場合は、社務所に電話で問い合わせれば郵送も可能とのことです。

生身天満宮へのアクセス

生身(いきみ)天満宮へのアクセスは下記を参考にしてください。

生身天満宮

住所:〒622-0002 京都府南丹市園部町美園町1ー67
電話番号:0771-62-0535(社務所)

【交通アクセス】

  • 嵯峨野線「園部」駅 西口より徒歩12分

就活 プレゼント
就活生に喜ばれるプレゼント《7選》友達•彼氏•彼女•息子•娘に就活をがんばっている友達・彼氏・彼女・息子・娘にプレゼントを贈りたい。就活生に喜ばれるプレゼントって何だろうとお悩みのみなさん。就活生に喜ばれるプレゼントの条件を知っていますか?今回は、就活生に喜ばれるプレゼントの条件とおすすめのグッズ7選をご紹介します。...

就活にご利益のある神社を参拝して、パワーを充電しよう!

神社仏閣の多い京都で、その中でも就活ご利益のある神社パワースポットをご紹介しました。

就活では何よりも、自分らしく働ける企業とのご縁が大事。

面接や試験で全力を出し切れるように、神頼みでパワーを充電してみてはいかがでしょうか。

みなさまの就活がうまくいくことを願っています!

就活に有利な資格
就活に資格はいらない?就職に有利な資格と意味のない資格就活に資格はいらない?就活に有利な資格ってあるの?将来のために1つでも多くの資格を取得したいと考えている人は多いかと思いますが、実際のところ、一生懸命資格を取得しても、就活で大して役立たなかったというケースも多いです。今回は、就職活動に有利な資格とあまり意味のない資格についてお伝えします。...
ABOUT ME
とりかい
Webライター。ITヘルプデスクを8年経験後、現在はファイナンシャルプランニングやIT、ライフスタイルについて執筆しています。趣味は電車旅とベランダ菜園。就活に、仕事に取り組む方をサポートできれば嬉しく思います。