業務効率化

Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法。URLも記載できる!

threads_インスタ_プロフ

Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法はある?

インスタのフォロワーさんにThreadsもフォローしてもらいやすくしたい。

Instagram版Twitterと言われる『Threads(スレッズ)』。アカウント登録者数も、リリース1日で3,000万人を突破し、大きな話題になっています。すでにThreadsアカウントを作成した人も多いのではないでしょうか。

Threadsをはじめたら、せっかくであれば「InstagramのフォロワーさんにもThreadsアカウントのことを知ってほしい」ですよね。

そこで今回は、InstagramのプロフィールにThreadsへのリンク(URL)を貼る方法についてお伝えします。

Threads削除_インスタ消える
Threads(スレッズ)削除でインスタも消える?アカウント削除時の注意点Threads(スレッズ)削除でインスタも消えるって本当?「Threads削除でインスタも削除されるらしい」という噂が流れているので、Threadsアカウントの削除でInstagramも消えてしまうのかを調べてみました。...

※ なお、インスタのアイコンの下に「@数字」や「@1億人以上」と表示される『参加番号バッジ』でThreadsへ誘導することも可能です。参加番号バッジについては、下記の記事を参考にしてください。

threads 1億人以上 数字
インスタのプロフィールにThreads(スレッズ)「1億人以上」と表示されるのはなぜ?数字の意味は?インスタのプロフィールに、Threads「1億人以上」という参加番号バッジが表示されるのはなぜ?数字の意味は何?今回は、インスタグラムのプロフ欄に表示される、スレッズ「1億人以上」の表示や、数字の意味についてお伝えします。...
スレッズ_参加番号
Threads(スレッズ)の参加番号とは?バッジが消えた・表示されない時どうする?Threads(スレッズ)の参加番号って何?参加番号バッジが消えた・表示されない・出てこない時はどうする?今注目のSNS「Threads」では、リリースのお祝いやユーザー登録者数アップのためか、期間限定でユーザー登録した人に「参加者番号バッジ」を付与しています。...

Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法

Threads(スレッズ)アカウントへのリンクをインスタのプロフィールに貼る方法は、大きく分けて2つあります。

1.「プロフィールのURL欄」にThreads(スレッズ)へのリンクを貼る方法 と、

2. インスタの「ハイライト機能」を使って、プロフ欄に配置する方法 です。

threads_ログアウト
Threads(スレッズ)でログアウトしたらどうなる?手順や複数アカウントの切り替えもOK!Threads(スレッズ)でログアウトするとどうなるか、実際にアカウントを使って試してみました。ログアウトの手順や複数アカウントを運用する際の、アカウント切り替え方法もお伝えします。...

方法1.「プロフィールのURL欄」にThreadsへのリンクを貼る

では、ここからInstagramのプロフィールにThreadsURLを貼る方法についてお伝えします。

1つ目は、インスタプロフィールの『URL欄』にThreads(スレッズ)へのリンクを貼る方法です。

挿入方法はかんたん。

下記の手順で、インスタのプロフィール欄に、Threadsへのリンクを挿入できます。

STEP1. 「Threadsアプリ」で「TheradsのURL」をコピーする。

> Threadsのホーム画面にある「プロフィールをシェア」ボタンをタップ > 「コピー」でOK

threads_プロフィールをシェア

ThreadsのURLは、「https://www.threads.net/@●●(ID)」という形でコピーされます。

STEP2. ThreadsのURLがコピーできたら、「Instagramアプリ」を開き、ホーム画面の「プロフィールを編集」をタップ。

 

instagram_プロフィールを編集

プロフィールの情報を変更します。

STEP3. 「リンク」を選択。

 

リンク_インスタ
threads pcから
Threads(スレッズ)をWebブラウザ•PC版から見る方法。投稿もできる?2023年8月24日に、ThreadsのWeb版(Webアプリ)が正式リリースされました。PCから、ログインして閲覧・投稿・コメント返信などをすることができます。...

STEP4. 「外部リンクを追加」を選んで、Threads(スレッズ)のURLを挿入すればOK!

ThreadsのリンクURLがわからなくなったら、もう一度「STEP1」の手順に戻って、コピーしてきましょう!

外部リンク_インスタ
dalle2_女性_イラスト
ChatGPTで絵を描くことはできる?OpenAI社の画像生成ツールなら「DALL-E2」「ChatGPTで絵を描ける」という噂がある一方、「ChatGPTに絵を描いてもらおうとしたらダメだった」という話も伝わってくるので、実際にChatGPTで絵を描けるのかどうか調査しました。...

方法2.「ハイライト機能」でThreadsへのリンクを貼る

もう1つの方法は、Instagramの『ハイライト機能』を使って、プロフィール欄にThreadsへのリンクを貼る方法です。

ハイライト機能とは、Instagramで投稿したストーリーズを、24時間経っても公開できる機能です。

プロフィール欄に丸い形で固定表示できる” ので、ハイライトという名前は知らなくても、見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 

instagram_ハイライト機能

ストーリーズには『リンク』を貼ることができるので、まず ① Threadsのリンクをストーリーズで投稿し、② 投稿したストーリーズをハイライト機能でプロフ欄に固定する ことで、インスタのプロフ欄にThreadsへのリンクを貼ることができます。

投稿するストーリーズの内容はなんでも良いのですが、たとえば、下記のように、Threadsのアプリ上にある「Add to story(インスタストーリーに追加)」機能を使ってシェアすることもできます。

threads pcから
Threads(スレッズ)をWebブラウザ•PC版から見る方法。投稿もできる?2023年8月24日に、ThreadsのWeb版(Webアプリ)が正式リリースされました。PCから、ログインして閲覧・投稿・コメント返信などをすることができます。...

STEP1. 「Threadsアプリ」で「TheradsのURL」をコピー

> Threadsのホーム画面にある「プロフィールをシェア」ボタンをタップ > 「コピー」でOK

STEP2. Threadsで何か1つ「投稿」し、投稿を Instagramストーリーズで「シェア」

> Threadsの新規投稿は、画面下メニューバーの真ん中「紙とペン」ボタンをタップでできます。

threads_投稿

投稿ができたら、「紙飛行機」ボタンをタップ。「Add to Story」を選択します。

threads_シェア

STEP3. ストーリーズの画面で、コピーしておいたThreadsのURLを「リンク」追加すればOK

Instagramのストーリーズ作成画面が立ち上がったら、画面上部の「顔型のスタンプ」ボタンをタップします。

instagram_ストーリーズ_スタンプ

スタンプの中から、「リンク」を選択。

ストーリーズ_リンク

あらかじめコピーしておいたThreadsアカウントのURLを挿入すればOK!

ストーリーズ_URL

あとは、通常のストーリーズの投稿と同じです。画面右下の「矢印」から進んで「シェア」。

ストーリーズ_シェア

その後、「ハイライトに追加」を選択すればOKです!

ハイライトに追加

※ なお、Threadsの投稿をシェアする形ではなく、Instagramで通常のストーリーをThreadsへのリンク付で1つ投稿し、ハイライトに固定することも可能です。

threads_2つ以上
Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを切り替える方法・増やし方・追加手順Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを使い分けることはできる?アカウントの追加・切り替え方法は?今回は、Threadsで2つ以上のアカウントを使い分けることは可能かやアカウントの増やし方・追加手順を調べてみました。...

Threads(スレッズ)へのリンクをインスタのプロフ欄に貼ってフォロワーを増やそう!

これまで見てきた通り、① インスタプロフィール欄の『外部リンク』を使ったり、② インスタストーリーズの『ハイライト機能』を使うことで、Threads(スレッズ)へのリンクをInstagramのプロフィール欄に貼ることができます

1回設定してしまえばOKなので、ぜひこの機会にリンクを貼って、Threads(スレッズ)のフォロワーが増えるように調整してみてください。

 

threads_足跡
Threads(スレッズ) で足跡はつく?だれが見たかわかる?閲覧履歴で身バレする?Threads(スレッズ)は、足跡機能があるから身バレしやすいという噂がありますが、閲覧履歴が残ってしまうような足跡機能はありません。だれが見たかわかる機能はなく、身バレの心配はないので、安心してください。...