神社・パワースポット

関西•近畿の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職

仕事運ご利益のある関西神社・パワースポットはどこ?」

関西・近畿地方出世転職祈願ができる神社はないかな…」

人生において恋愛や結婚と同様に多くの悩みを抱えてしまうのが『仕事』です。仕事の悩みは、一人で解決できないものも多く、また周りに相談もしにくいもの。

そんな時は仕事運にご利益のある神社・パワースポットに足を運んでみてはどうでしょうか?

この記事では、関西・近畿地方の仕事運にご利益がある神社・パワースポットをお伝えします!

就活に有利なアルバイト
就活に有利なバイトおすすめ7選と就職に役立つ意外な最強バイトとは?就活に有利なバイトおすすめの7選と就職に役立つ意外な最強バイトを紹介。スターバックスやディズニー、ユニクロ、マクドナルドが就活に有利って本当?就活に効く就活必勝バイトとは?...

1. 伏見稲荷大社 (京都府京都市)

伏見稲荷大社 京都 神社

京都市伏見区にある、『伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)』は、全国の稲荷神社の”総本山”。

奈良時代から続く1300年以上の歴史のある神社で、稲荷山全体がパワースポットとなっています。五穀豊穣、商売繁盛のご利益があるとされているので、仕事運アップにも◎

伏見稲荷 千本 鳥居

境内にある朱塗りの鳥居がずらっと並んだ『千本鳥居』は圧巻美しさで、「願いが通る」という意味があり、出世祈願や転職成功を願いながら、歩いてみるのもおすすめです。

伏見稲荷大社への交通アクセス情報

伏見稲荷大社

住所:〒612-0882 京都府京都市伏見区深草薮之内町68番地

電話番号:075-641-7331

【交通アクセス】
<地下鉄>
・京阪本線「伏見稲荷駅」より徒歩5分
・奈良線「稲荷駅」より徒歩5分

> 伏見稲荷大社 近くの格安ホテル一覧はこちら

就活 プレゼント
就活生に喜ばれるプレゼント《7選》友達•彼氏•彼女•息子•娘に就活をがんばっている友達・彼氏・彼女・息子・娘にプレゼントを贈りたい。就活生に喜ばれるプレゼントって何だろうとお悩みのみなさん。就活生に喜ばれるプレゼントの条件を知っていますか?今回は、就活生に喜ばれるプレゼントの条件とおすすめのグッズ7選をご紹介します。...

2. 出世稲荷神社 (京都府京都市)

出世稲荷神社(出典:出世稲荷神社 公式サイト

京都市左京区にある、『出世稲荷神社(しゅっせいなりじんじゃ)』は、豊臣秀吉が京都での邸宅、聚楽第(じゅらくてい)に建てた神社でです。

一代で驚くほどの大出世をした秀吉にあやかり、「出世にご利益のある神社」として信仰を集めています。

2012年に、老朽化した神社の修繕費用の捻出のため土地を売却、現在の左京区大原に移設されたのですが、社殿をはじめ鳥居や狛犬、雲龍図などは、移設前の趣きが残っており、現在も立身出世を願う人の参拝が途絶えません。

出世だけではない10種類のご利益がある

秀吉と言えば、立身出世。出世へのご利益があるとされていますが、ほかにも全部で “10種類ものご利益” があるということから、多くの参拝客が訪れています。

<出世稲荷神社の10種のご利益>

・開運出世
・衣食住
・地位明望
・衆人愛敬
・生業大繁栄
・延命長寿と病気平癒
・千客万来
・武運長久
・善知識
・金銀財宝

ご利益がいっぱいでうれしいですよね!仕事運アップを願う人に限らず、「開運したい」という人と一緒に参拝するのもおすすめです。

出世稲荷神社への交通アクセス情報

出世稲荷神社

住所:〒601-1242 京都府京都市左京区大原来迎院町148

電話番号:075-744-4070

【交通アクセス】
<電車>
・烏丸線「国際会館駅」前3番乗り場から京都バス「大原・小出石」乗車、「大原バス停」下車、徒歩約10分

> 出世稲荷神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運
京都府の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み京都で就活祈願に効く神社はどこ?京都府に就職にご利益のある神社はあるかな?そんな時におすすめしたい、京都府内で就活・仕事運アップにご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

3. 豊国神社 (京都府京都市)

京都 豊国神社

京都市東山区にある、『豊国神社(とよくにじんじゃ)』は、豊臣秀吉を祀っており、立身出世のご利益があるとされています。

豊臣秀吉と言えば、織田信長のわらじを温めていた話が有名ですが、豊国神社には “わらじの絵馬” があり、出世祈願のご利益があるとされていて、参拝後に願い事を書く人が後を絶たないのだとか。

昇進がかかっている時や、業績をあげたい時などに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

豊国神社への交通アクセス情報

豊国神社

住所:〒605-0931 京都府京都市東山区大和大路正面茶屋町530

電話番号:075-561-3802

【交通アクセス】
<電車>
・京阪本線「七条駅」より徒歩10分

> 豊国神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

お守り
仕事運•就活にご利益がある御守りをお取り寄せできる神社《7選》仕事運アップや就活・転職にご利益のある御守りを全国にお取り寄せ・通販できる神社をまとめました。プレゼントにもおすすめです。...

4. 車折神社 (京都府京都市)

車折神社

京都市右京区、嵐山にある『車折神社(くるまざきじんじゃ)』は、平安時代の儒学者、清原頼業(きよはらのよりなり)を祭神とした神社です。

頼業公は、「その才、神というべく尊ぶべし」と称えられたほど、学識と実務に長けた人だったので、学業成就・試験合格をはじめ、金運・恋愛・芸能のご利益があると言われています。

境内には芸能神社があり、演舞に長けた天宇受売命(あめのうずめのみこと)が祀られているため、芸能関連の著名人も参拝に訪れる人気の神社です。

就職試験・資格試験合格祈願をしたい」

仕事運をアップして、金運も上昇させたい」

芸能関係の仕事につきたい」という人は、ぜひ足を運んでみましょう。

約束を違えない神様のいる神社

車折神社(くるまざきじんじゃ)』は、「約束を違えない神様」の神社として、必ずご利益を授けてくれるとされてきました。

商売において、契約・約束がまもられることは商売繁盛につながります。新しい契約を始める時に参拝するのもおすすめです。

車折神社への交通アクセス情報

車折神社

住所:〒616-8343 京都府京都市右京区嵯峨朝日町23

電話番号:075-861-0039

【交通アクセス】
<電車>
・京福電気鉄道嵐山本線「車折神社駅」よりすぐ

> 車折神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

緊張しない食べ物 バナナ ナッツ
緊張しない食べ物•飲み物•お菓子《11選》面接前にも!(緊張をほぐす•あがり症を和らげる)面接や人前にでるときに緊張する。あがり症で落ち着かない…。緊張で落ち着かない時・あがり症でドキドキが止まらない時ってありますよね。そこで今回は、リラックス効果があり、緊張をほぐしてくれる食べ物・飲み物・お菓子をお伝えします。...

5. 石上神宮 (奈良県天理市)

石上神宮

奈良県天理市にある、『石上神宮(いそのかみじんぐう)』は、日本最古設立の神社です。

聖徳太子の飛鳥時代より前、弥生時代もしくは古墳時代からの古社で、『古事記』『日本書紀』にも記述が見られます。

境内は豊かな緑に囲まれていて、清々しく神聖な雰囲気。参拝することで「気分がリフレッシュできた」という声も多数あり、強力なパワースポットとして全国的に人気です。

絶望的な状況でも大丈夫!「起死回生」のパワー!

石上神宮(いそのかみじんぐう)』では、布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)と呼ばれる霊剣の神霊をお祀りしています。

剣の神様なので、『武』のパワーが強く、仕事運以外もさまざまなご利益があり、金運や財運、健康運にも良いとされているので、「起業したい時」や「健康面で心配がある時」に参拝するのもおすすめです。

石上神宮 鶏 水辺

境内には、“神様のお使い” とされる『ニワトリ』が30羽ほどいて、観光客からも大人気に。動物好きの人は、ニワトリの自由な姿に癒されるかもしれません。

また、神武天皇が瀕死の状態に陥った時に、この石上神宮の霊力により、回復されたという言い伝えがあることから、『起死回生』のご利益がある神社としても知られています。

「転職がうまくいかない」「事業が暗礁に乗りあげそうだ…」など、追い込まれた時の神頼みとして、参拝するのもおすすめです。

石上神宮への交通アクセス情報

石上神宮

住所:〒632-0014 奈良県天理市布留町384

電話番号:0743-62-0900

【交通アクセス】
<電車>
・天理線「天理駅」より徒歩30分
・桜井線「天理駅」より徒歩30分

> 石上神宮 近くの格安ホテル一覧はこちら

マイク スピーチ 発表
人前で声が震えるのはなぜ?あがり症•緊張•止め方•あがらない方法とは?人前で声が震えるのはなぜ?緊張で声が震えるのを止める方法はあるの?緊張しない・あがらない方法は?今回は、緊張で声が震えてしまう原因や対策方法、本番中に声が震えた時のリカバリ方法をお伝えします。 ...

6. 住吉大社 (大阪府大阪市)

住吉大社

大阪府大阪市にある、『住吉大社(すみよしたいしゃ)』は、全国にある住吉大社の “総本社” 。1800年以上の歴史があり、とくに “お金” に関するご利益があるとされていて、仕事運アップや、出世、収入アップ、会社の業績アップを祈願するのに人気の神社です。

おもかる石で願い事が叶うかわかる

おもかる石 住吉大社

境内にある『おもかる石』には、”願いが叶うか試せる” という言われがあり、参拝の際にはぜひ試してみてください。

住吉神社への交通アクセス情報

住吉大社

住所:〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89

電話番号:06-6672-0753

【交通アクセス】
<電車>
・南海本線「住吉大社駅」より徒歩3分
・南海高野線「住吉東駅」より徒歩5分

> 住吉大社 近くの格安ホテル一覧はこちら

プレゼン 練習 カラオケボックス
接待の二次会はどこがいい?カラオケ以外のお店の選び方のポイント接待の二次会のお店選び迷いますよね。そこで今回は、接待のマナーなどについて解説します。カラオケ以外の二次会のお店選びや、マナーについて参考にしてください。...

7. 土佐稲荷神社 (大阪府大阪市)

大阪市西区にある『土佐稲荷神社(とさいなりじんじゃ)』は、大阪城建築の際、ただならぬ石を見つけ祀ったのが始まり。

明治時代には、土佐藩士の岩崎弥太郎が三菱財閥をスタートさせた場所でもあり、三菱グループの守り神として知られ、仕事運アップのご利益のある神社と言われています。

三菱グループに就職したい時はもちろん、岩崎弥太郎のように事業を成功させたい時や起業したい時、出世や業績アップを祈願したい時におすすめです。

土佐稲荷神社への交通アクセス情報

土佐稲荷神社

住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江4-9-7

電話番号:06-6531-2826

【交通アクセス】
<電車>
・千日前線「西長堀駅」より徒歩5分
・長堀鶴見緑地線「西長堀駅」より徒歩5分

> 土佐稲荷神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

小網神社 東京
東京都内の金運アップにご利益のある神社•パワースポット《7選》最強•商売繁盛•宝くじ東京で金運アップにご利益のある神社はどこだろう?都内で金運・商売繁盛、宝くじ当選祈願に強いパワースポットに参拝したい。今回は、金運アップにご利益がある東京の神社・パワースポットを紹介します。...

8. 竹生島神社 (滋賀県長浜市)

竹生島神社

滋賀県長浜市にある『竹生島神社(ちくぶしまじんじゃ)』は、琵琶湖に浮かぶ竹生島にある神社です。車では行けず、で行く事になります。

竹生島神社は、日本三大弁財天が祀られている神社のひとつ。ほかには、広島県の “厳島神社” と、神奈川県の “江島神社” があり、それぞれ日本有数のパワースポットとして知られています。

最強のパワースポット

竹生島神社は島全体がご神体となっており、”龍脈” と言われる、気の流れのルート上にあることから、最強のパワースポットと言われています。

竹生島神社も、元々は豊臣秀吉の伏見桃山城の御殿を寄進したことに始まっているので、立身出世・商売繁盛・金運・恋愛・厄除けのご利益があるとされていて、仕事運アップにはぴったりの神社です。

気分転換も兼ねて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

竹生島神社への交通アクセス情報

竹生島神社

住所:〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町

電話番号:0749-72-2073

【交通アクセス】
<電車>
・湖西線「近江今津駅」より徒歩6分 「今津港」より船
・北陸本線「長浜駅」より徒歩10分 「長浜港」より船
・琵琶湖線「彦根駅」よりバス8分 「彦根港」より船

> 竹生島神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

chatgpt 文章
ChatGPT(チャットGPT)の 文章校正に使えるプロンプト<3選>ChatGPT(チャットGPT)の活用方法として、文章の校正がかんたんにできると評判です。ただ、一方で「うまく校正してもらえなかった」といった声も。ChatGPTの文章の校正がうまくいかない理由として考えられるのが、プロンプトと呼ばれる 「指示文」です。...

9. 熊野本宮大社 (和歌山県田辺市)

熊野本宮大社

和歌山県田辺市にある、『熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)』全国の熊野神社の “総本山” 。2000年以上の歴史を誇る由緒ある神社で、熊野の3つの聖地本宮・新宮・那智の『熊野三山』のひとつです。

有名な『熊野古道』を通って参拝することでご利益が高まると言われていて、「一生に一度は行ってみたい」という人が多い、あこがれのパワースポットでもあります。

これだけは叶えて欲しい!

熊野本宮大社の特徴は、『一願成就』

「これだけは叶えてほしい」という時に力をくださるのが、”熊野権現” という神様です。

仕事の悩み、就職の悩み、人間関係など「なんとか助けを!」と思った時に、参拝してみてはいかがでしょうか。

熊野本宮大社

短時間で参拝したい場合は、熊野古道にある『発心門王子(ほっしんもんおうじ)』から熊野本宮大社へ向かうのがおすすめです。距離は約7km、時間にして約3時間ほどの行程。

語り部さんと一緒に行ける “参拝ツアー” もあるので、ぜひチェックしてみてください。

熊野本宮大社への交通アクセス情報

熊野本宮大社

住所:〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1110

電話番号:0735-42-0009

【交通アクセス】
<電車>
・紀勢本線「紀伊田辺駅」より明光バス/龍神バスにて「本宮大社方面」へ約120分、「本宮大社前」下車

> 熊野本宮大社 近くの格安ホテル一覧はこちら

dalle2_女性_イラスト
ChatGPTで絵を描くことはできる?OpenAI社の画像生成ツールなら「DALL-E2」「ChatGPTで絵を描ける」という噂がある一方、「ChatGPTに絵を描いてもらおうとしたらダメだった」という話も伝わってくるので、実際にChatGPTで絵を描けるのかどうか調査しました。...

関西•近畿の神社・パワースポットで大願成就と仕事運アップを

今回は、関西•近畿で仕事運アップにご利益があるとされている神社・パワースポットをまとめて紹介しました。

どの場所も、行くことで「気分が変わった」「リフレッシュできた」と評判なので、現在、仕事に行き詰っていたり、転職を考えて悶々としたりしている人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと素敵なご利益があるはず…!

愛宕神社 東京
東京都内で就活にご利益のある神社•パワースポット《9選》内定祈願•神頼み就活にご利益のある東京の神社で内定祈願をしたい。就活を成功させるために、都内のパワースポットを巡りたい。そんな時におすすめの「就活にご利益のある東京都内の神社」をまとめました。...