業務効率化

Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを切り替える方法・増やし方・追加手順

threads_2つ以上

Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを使い分けることはできる?

アカウントの追加・切り替え方法は?

Twitterに代わるSNSになるのではと言われている『Thread(スレッズ)』。サービス開始から5日でユーザー数が1億人を突破するなど、世界で一気に広がりを見せています。

これから「Twitterと同じように趣味垢・ビジネス垢を使い分けようか」という人「個人用アカウントだけでなく、店舗用や商品・ブランド用のThreadsアカウントも作ろうか」と考えている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを使い分けることは可能かやアカウントの増やし方・追加手順を調べてみました。

threads_インスタ_プロフ
Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法。URLも記載できる!Threads(スレッズ)へのリンクをインスタのプロフィールに貼る方法はある?Instagramのフォロワーさんにも、Threadsアカウントのことを知ってほしいですよね。今回は、InstagramのプロフィールにThreadsのURLを貼る方法についてお伝えします。...

Threads(スレッズ)アカウントは2つ以上使い分け可能!

結論から言います。

Threads(スレッズ)は、InstagramやTwitterと同様に、2つ以上のアカウントを切り替えて使うことが可能です。

新しいアプリなので、アップデートで仕様が変わる可能性もありますが、今のところ「1人あたり何個まで」という個数制限も見当たらず、2つ、3つ、4つとアカウントを切り替えて利用することができました。

threads_フォローのみ
Threads(スレッズ)のタイムラインをフォローした人のみにできる?ミュート•非表示•ブロックの違い米メタ社は、アップデートで「タイムラインをフォローした人のみで表示させる機能」を追加したことを発表しました。Threadsにはブロック・非表示・ミュートの機能もあるので、解説します。...

Threads(スレッズ)アカウントの切り替え・追加・増やし方

Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを切り替えて使う場合は、”一度ログアウト” して使います。

ログアウトは、ホーム画面右上の「2本線」のボタンから設定画面を開き、

threads_メニュー

末尾の「ログアウト」を選択すればOKです。

スレッズ_ログアウト
threads_ログアウト
Threads(スレッズ)でログアウトしたらどうなる?手順や複数アカウントの切り替えもOK!Threads(スレッズ)でログアウトするとどうなるか、実際にアカウントを使って試してみました。ログアウトの手順や複数アカウントを運用する際の、アカウント切り替え方法もお伝えします。...

ログアウトすると、一番最初のログイン画面に戻るので、そこから「アカウントを切り替える」を選択。

threads_ログイン画面

Instagramでログイン済みのアカウント一覧が表示されるので、そこからthreadsでログインしたいアカウントを選択するか、末尾の「他のInstagramアカウントでログイン」を選択してログインすればOKです。

threads_アカウント切り替え
threads_足跡
Threads(スレッズ) で足跡はつく?だれが見たかわかる?閲覧履歴で身バレする?Threads(スレッズ)は、足跡機能があるから身バレしやすいという噂がありますが、閲覧履歴が残ってしまうような足跡機能はありません。だれが見たかわかる機能はなく、身バレの心配はないので、安心してください。...

Threads(スレッズ)で複数・サブアカウントを追加する方法

なお、Threadsでのアカウント追加には、必ずInstagramアカウントが必要です。

Threadsで複数のアカウント・サブアカウントを追加したい場合は、① まずInstagramアカウントを作り、② Threadsアプリを立ち上げ、③ Instagramアカウントを使ってログイン を行なってください。

chatgpt 文章
ChatGPT(チャットGPT)の 文章校正に使えるプロンプト<3選>ChatGPT(チャットGPT)の活用方法として、文章の校正がかんたんにできると評判です。ただ、一方で「うまく校正してもらえなかった」といった声も。ChatGPTの文章の校正がうまくいかない理由として考えられるのが、プロンプトと呼ばれる 「指示文」です。...

Threads(スレッズ)で2つ以上のアカウントを使い分けて、SNSを楽しもう!

Threads(スレッズ)でも、InstagramやTwitterと同様、2つ以上の複数アカウント・サブアカウントを運用することが可能です。

アカウント追加には、必ずInstagramアカウントを作る必要があったり、アカウント切り替え時に1回ずつログアウトしなくてはいけなかったりと、Twitterに比べると複数アカウントの使い分けは大変な印象でした。

ただ、より自由な発言をしたり、気の合うフォロワーさんと親しくなったりするには、1つのアカウントよりも2つ以上のアカウントを使い分けた方がスムーズなケースもあるので、追加し趣味垢、ビジネス垢、裏垢…など、用途に合わせた使い分けを検討してみると良いかもしれません。

どんどんユーザー数が拡大し、今後の展開が楽しみな『Threads(スレッズ)』。

ぜひこの機会に、活用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

※ なお、インスタグラムのアカウントは、メールアドレスだけで何個でも無制限で作成できますが、アプリに追加できるアカウントの個数は最大5つまでとなっているので、5つ以上のアカウントを使い分けるには、一度ログアウトする必要があるので注意しましょう。


SNS

Threads削除_インスタ消える
Threads(スレッズ)削除でインスタも消える?アカウント削除時の注意点Threads(スレッズ)削除でインスタも消えるって本当?「Threads削除でインスタも削除されるらしい」という噂が流れているので、Threadsアカウントの削除でInstagramも消えてしまうのかを調べてみました。...