神社・パワースポット

仕事運にご利益のある東京都内の神社•パワースポット《7選》出世•最強•転職

日枝神社 東京

仕事運ご利益のある東京神社はどこかな?

出世・転職運アップおすすめ都内パワースポットは?

就活・転職・昇進など、人生の転機を控えたタイミングや、開業・起業・新規事業・新規プロジェクトをはじめるタイミングなど、神社パワースポットに行って、運気を高めたいですよね。

そこで今回は、東京都内にある、仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。

金澤神社 石川県 金沢市
北陸の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《9選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある北陸の神社はどこかな?出世・転職運アップにおすすめの富山県・石川県・福井県のパワースポットは?今回は、北陸地方にある、仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。...

1. 日枝神社(東京都千代田区)

日枝神社

東京都千代田区、地下鉄千代田線「赤坂駅」から徒歩3分。

江戸城の守り神” として徳川氏から敬われてきた『日枝神社(ひえじんじゃ)』は、政財界から信仰を集める、厄除けや安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌のご利益がある神社です。

日枝神社のご祭神 “大山咋神(おおやまくいのかみ)” は、山・水・大地などすべての基礎を司る神様。

数多くの “実績を積む” ことから、仕事運・対人運・立身出世などにご利益を得られると言われ、国会議事堂も近いこともあって、有名な政治家もこぞって参拝するパワースポットです。

「勝負運アップ」で就職・資格試験・競争・困難に打ち勝つ

日枝神社 狛猿 赤坂

“大山咋神(おおやまくいのかみ)” は、山の神であり、その使いは猿とされていて、境内には狛犬(こまいぬ)ではなく『狛猿(こまさる)』が置かれています。

その呼び方が「勝る(まさる)」と通じることから、勝負に勝るとして勝負運のご利益があるとされています。

競争が激しい企業への就職・転職の成功祈願をしたい時や、大事なコンペ・プレゼンの前、事業の成功がかかった勝負事の前などに、参拝してみてはいかがでしょうか。

日枝神社への交通アクセス

日枝神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

日枝神社(ひえじんじゃ)

住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10番5号(共通)
電話番号:03-3581-2471

【交通アクセス】

<地下鉄>
・千代田線「赤坂駅(出口2)」徒歩3分
・南北線・銀座線「溜池山王駅(出口7)」徒歩3分
・千代田線「国会議事堂前駅(出口5)」徒歩5分
・銀座線・丸の内線「赤坂見附駅(出口11)」徒歩8分

<電車>
・JR「赤坂見附駅」より徒歩約5分

現人神社 鯛みくじ 福岡 那珂川市
九州の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《13選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある九州の神社はどこ?出世・転職運アップにおすすめの福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県のパワースポットについてお伝えします。...

2. 愛宕神社(東京都港区)

愛宕神社
東京都港区、地下鉄日比谷線「神谷町駅」から徒歩5分。

赤い鳥居が印象的な『愛宕神社(あたごじんじゃ)』は、全国的にも有名な仕事運のご利益があるパワースポットです。

1603年に徳川家康によって創建され、火の神である “火産霊命(ほむすびのみこと)” を祀っていて、『火』に関する職業にとくにご利益があると言われています。

防火・防災系の職業はもちろん、鉄鋼業や機械系の印刷業、さらに機械を始動させることを「火を入れる」ということからIT系業界』の仕事にもご利益があると人気です。

「出世の石段」で仕事運アップ

出世の石段 愛宕神社 東京

愛宕神社の大鳥居から一の鳥居の間にある男坂には、『出世の石段(別名:男坂)』と呼ばれる階段があります。

江戸時代の馬術の達人 “曲垣平九郎(まがきへいくろう)” が、男坂の石段を馬で駆け上がって時の将軍から讃えられたという故事にあやかり、この階段を登ると、就職・転職・立身出世にご利益があると言われています。

『出世の石段』は、傾斜が40度ほどの急勾配で “86段” もの段数があり、上るだけでも一苦労。上りきれば大きな達成感とともに、仕事運のご利益が受けられるでしょう。

「招き石」で福を引き寄せる

愛宕神社 招き石 東京都

(出典:愛宕神社 公式サイト

『出世の石段』を上りきり、先にある朱塗りの門を通った先にある『招き石』は、撫でると福が身につくといういわれがあります。ぜひ仕事で叶えたい成功をイメージしながら、撫でてみてください。

『出世の石段』と『招き石』の力を合わせれば、出世も就活も転職もきっとうまくいくでしょう。

愛宕神社への交通アクセス

愛宕神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

愛宕神社(あたごじじんじゃ)

住所:〒105-0002 東京都港区愛宕1丁目5番3号
電話番号:03-3431-0327

【交通アクセス】

<地下鉄>
・日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
・日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分
・銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分
・都営三田線「御成門駅」より徒歩8分

<電車>
・JR「新橋駅」より徒歩20分

chatgpt 文章
ChatGPT(チャットGPT)の 文章校正に使えるプロンプト<3選>ChatGPT(チャットGPT)の活用方法として、文章の校正がかんたんにできると評判です。ただ、一方で「うまく校正してもらえなかった」といった声も。ChatGPTの文章の校正がうまくいかない理由として考えられるのが、プロンプトと呼ばれる 「指示文」です。...

3. 神田明神(東京都千代田区)

神田明神
東京都千代田区JR「御茶ノ水駅」から徒歩5分。

730年に創建された『神田明神(かんだみょうじん)』は、大己貴命(おおなむちのみこと)・ 少彦名命(すくなひこなのみこと)・ 平将門命(たいらのまさかどのみこと)という、三柱の神を祀る神社です。

その長い歴史から、地元では「明神さま」の呼び名で親しまれています。

「少彦名命」のご利益で商売繁盛

神田明神 東京 えびす様

神田明神に祀られた神様のなかで、”少彦名命(すくなひこなのみこと)” は、「えびす様」とも呼ばれる商売繁盛を司る神様です。

開運招福の神様でもあるため、お参りすれば事業の繁栄や、出世、転職の成功といった福をもたらしてくれることでしょう。

活気があるパワースポットなので、立ち寄るだけで良い運気を引き寄せられそうです。

「おまもり」で仕事運をパワーアップ

お守り 神田明神 東京都

(出典:神田明神 公式サイト

神田明神のおまもりは、縁結びや学業成就、商売繁盛などの一般的なもののほか、『IT情報安全守護』や『おねがい兎守』のような少し変わったものもあります。

『IT情報安全守護』は、IT関連企業での事業成功や出世・昇進・就職・転職の運を補強してくれるでしょう。

また、因幡の白兎伝説に由来する『おねがい兎守』は、短冊に願い事を書くと叶うとされているので、参拝した時は、お願いごとを書いてみてはいかがでしょうか。

神田明神への交通アクセス

神田明神へのアクセスは下記を参考にしてください。

神田明神(かんだみょうじん)

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号:03-3254-0753

【交通アクセス】

<地下鉄>
・丸の内線「御茶ノ水駅」より徒歩5分
・千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
・銀座線「末広町駅」より徒歩5分
・日比谷線「秋葉原駅」より徒歩7分

<電車>
・JR「御茶ノ水駅」より徒歩5分
・JR「秋葉原駅」より徒歩7分

仕事運にご利益のある関西•近畿の神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある関西のパワースポットはどこ?近畿地方で出世や転職祈願ができる神社はないかな?この記事では、関西地区の仕事運アップにご利益がある神社・パワースポットをお伝えします。...

4. 小網神社(東京都中央区)

小網神社 東京 中央区

東京都中央区、地下鉄日比谷線「人形町駅」から徒歩5分。

いま東京で最強のパワースポットと人気を集めているのが『小網神社(こあみじんじゃ)』です。室町時代から続く歴史の古い神社で、強運厄除の神様と信仰を集めていたのですが、近年、その金運アップ・財運アップのご利益に注目が集まっています。

小さな神社ながら、つねに30分越えの行列ができるなど、毎日全国から多くの参拝者が足を運んでいます。

「ゲッターズ飯田さん」お墨付きの強運パワースポット!

小網神社 東京銭洗い弁財天

小網神社(こあみじんじゃ)は、ゲッターズ飯田さんが毎年訪れるパワースポットということで一躍有名になったのですが、そのご利益はもう、すごいの一言では言い表せません。

「第二次世界大戦の際、小網神社のお守りを受けた兵士が全員生還した」「東京大空襲で無傷だった…」などなど、伝説は数知れません。

小網神社に参拝することで、「大きな仕事が決まった!」「一気に収入が増えた!」など、金運アップ・仕事運アップに関する感謝の口コミも多く、並んででも参拝したい神社です。

境内にある銭洗いの井の水でお金を洗い清めてお財布にいれておくと財運を授かることができるといわれているので、金運アップをしたい人はもちろん、良い仕事をして、収入を上げたい人は、ぜひ銭洗いの井でお金を洗いましょう。

小網神社への交通アクセス

小網神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

小網神社(こあみじんじゃ)

住所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16−23
電話番号:03-3668-1080

【交通アクセス】

<地下鉄>
・東京メトロ日比谷線「人形町」駅 A2出口より徒歩5分
・都営地下鉄都営浅草線「人形町」駅 A5出口より徒歩7分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 8出口より徒歩10分
・東京メトロ東西線「茅場町」駅10出口より徒歩15分

小網神社 東京
東京都内の金運アップにご利益のある神社•パワースポット《7選》最強•商売繁盛•宝くじ東京で金運アップにご利益のある神社はどこだろう?都内で金運・商売繁盛、宝くじ当選祈願に強いパワースポットに参拝したい。今回は、金運アップにご利益がある東京の神社・パワースポットを紹介します。...

5. 代々木八幡宮(東京都渋谷区)

代々木八幡宮 東京

東京都渋谷区、地下鉄千代田線「代々木八幡宮駅」から徒歩5分。

おしゃれな街としても人気の代々木八幡・代々木上原エリアにある『代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)』は、古墳時代に活躍した “応神天皇(おうじんてんのう=八幡さま)” を祀る神社です。

強いご神徳から 厄除開運のご利益 があると言われ、多くの財界人が事業の繁栄と厄除けに訪れます。

「出世稲荷社」は芸能人御用達!出世開運のパワースポット

出世稲荷 代々木八幡宮

代々木八幡宮の中で、仕事運アップしたい人たちが訪れるのは『出世稲荷社(しゅっせいなりしゃ)』です。

名前の通り、立身出世のご利益があると言われ、芸能人の間でも「出世稲荷に参拝すると仕事が増える」という話が噂になり、多くの著名人が足を運んでいます。

仕事で出世・昇進を狙いたい時や、事業の成功・繁栄・発展を祈願したい時は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

代々木八幡宮への交通アクセス

代々木八幡宮へのアクセスは下記を参考にしてください。

代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木5丁目1−1
電話番号:03-3466-2012

【交通アクセス】

<地下鉄>
・東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩5分

<電車>
・小田急線「代々木八幡駅」から徒歩5分

伏見稲荷 千本 鳥居
仕事運にご利益のある京都府内の神社•パワースポット《7選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある京都の神社はどこ?出世・転職祈願におすすめの京都府内のパワースポットは?今回は、仕事運アップにご利益のある京都府内の神社・パワースポットをお伝えします。...

6. 東郷神社(東京都渋谷区)

東郷神社 東京 原宿

東京都渋谷区、JR「原宿駅」から徒歩3分。

原宿にある『東郷神社(とうごうじんじゃ)』は、昭和時代の海軍軍人 “東郷平八郎(とうごう へいはちろう)”を祀っている神社です。

創建されてからまだ80年ほどですが、東郷平八郎の武勇伝も手伝って、勝利や強運などのご利益がある人気のパワースポットになっています。

東郷神社は「海事」や「水産関係」に強い

東郷平八郎像(横須賀 三笠公園内 東郷平八郎像)

海軍の軍人であった東郷平八郎をご祭神としているだけに、東郷神社は “海” と深いつながりを持っています。それを示しているのが、境内にある霊社『海の宮』です。

ここには、海軍・海事・水産関係者が祀られており、海に関する企業での勝負にご利益があるという声もあります。

漁業・水産業・海上自衛隊など、海に関わる仕事をしている人や、海関連の職種・企業に就職したい人は、とくに参拝してみると良いでしょう。

原宿らしい「ポップなお守り」も人気

東郷神社 お守り

(出典:東郷神社 公式サイト

なお、『東郷神社』は、若者文化の発信地として知られる “原宿” にあることから、ユニークなお守りも有名です。

たとえば、ハローキティやマイメロディといった、”キャラクターとのコラボお守り” から、『百発百中守(心願成就)』や『勝守ステッカー』、『入魂守』といった、ほかでは見かけないお守りもあります。

自分の気に入ったデザインで、仕事上の勝負に臨むことがことができるので、おすすめです。

就活中の友人や彼氏・彼女へのお土産にも喜ばれるでしょう。

東郷神社への交通アクセス

東郷神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

東郷神社(とうごうじんじゃ)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目5−3
電話番号:03-3403-3591

【交通アクセス】

<地下鉄>
・東京メトロ(千代田線・副都心線)「明治神宮前駅」5番出口より徒歩5分

<電車>
・JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩3分

就活 プレゼント
就活生に喜ばれるプレゼント《7選》友達•彼氏•彼女•息子•娘に就活をがんばっている友達・彼氏・彼女・息子・娘にプレゼントを贈りたい。就活生に喜ばれるプレゼントって何だろうとお悩みのみなさん。就活生に喜ばれるプレゼントの条件を知っていますか?今回は、就活生に喜ばれるプレゼントの条件とおすすめのグッズ7選をご紹介します。...

7. 亀戸天神社(東京都江東区)

亀戸天神社 東京都 江東区

東京都江東区千代田線「湯島駅」から徒歩2分。

亀戸宰府天満宮とも言われる『亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)』は、学問の神様 “菅原道真公” を祀った神社です。

菅原道真公は、藤原氏の力が強い時期に右大臣まで上り詰めた人物ということで、出世にもご利益があると言われています。

仕事に必要な試験・資格の合格祈願や、出世・昇進祈願をしたい時に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「うそ鳥」の交換で幸運をゲット

亀戸天神社では、毎年1月、『うそ』という幸運を招くスズメ科の鳥を模した木製の『うそ鳥』を交換する “うそ替え神事” という行事が行われます。

『うそ鳥』を交換することで、今までの悪いことがすべて “うそ” になり、開運・出世・幸運を得られるというのです。”うそ替え神事” に参加すると、出世できたり、良い転職先が見つかったりという幸運をゲットできるかもしれません。

1月に参拝予定の人は、ぜひ参加してみてください。

亀戸天神社への交通アクセス

亀戸天神社神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)

住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸3丁目6−1
電話番号:03-3681-0010

【交通アクセス】

<地下鉄>
・千代田線「湯島駅」より徒歩2分
・銀座線「上野広小路駅」より徒歩5分
・丸の内線「本郷3丁目駅」より徒歩10分
・都営大江戸線「上野御徒町駅」より徒歩5分

<電車>
・JR「御徒町駅」より徒歩10分

chatgpt_著作権
ChatGPT(チャットGPT)の著作権はどうなる?商用利用は違反?ChatGPT(チャットGPT)で生成した文章の著作権はどうなる?商用利用すると著作権違反?今回は、ChatGPTで生成した文章の著作権はどうなるか、商用利用は可能かについてお伝えします。...

仕事運にご利益のある神社•パワースポットで成功を引き寄せよう!

今回は、東京都内にある、仕事運にご利益のある神社•パワースポットを見てきました。

出世や転職といった仕事に関する成功を引き寄せるには、実力だけでなく “運” も重要です。

仕事運にご利益のある神社にお参りすることで、運の力が強まり、成功を引き寄せやすくなるでしょう。

ぜひ仕事運をアップさせたいと思ったタイミングで、足を運んでみてください。

 

仕事運にご利益のある関東の神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職今回は、関東地方にある仕事運アップにご利益のある神社・パワースポットをお伝えします。転職・就活・出世・開運を祈願したい時に、ぜひ参拝してみてください。...