神社・パワースポット

九州の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《13選》出世・最強・転職

現人神社 鯛みくじ 福岡 那珂川市

仕事運ご利益のある九州神社はどこ?

出世・転職運アップおすすめ福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県パワースポットはどこかな?

就職や転職、出世、商売繁盛、事業繁栄などを祈願したい時、どこの神社・パワースポットにいけば良いか、迷うことってありますよね。

そこで今回は、仕事運にご利益のある九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)の神社・パワースポットをお伝えします。

静岡浅間神社 静岡市
東海地方の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《11選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある東海地方の神社はどこかな?出世・転職運アップにおすすめの愛知県・静岡県・岐阜県・三重県のパワースポットは?そこで今回は、東海地方にある仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。...

1. 宮地嶽神社(福岡県福津市)

宮地嶽神社 福岡

福岡県福岡市と北九州市のちょうど中間にある、福津市の『宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)』は、商売繁盛で有名なパワースポットです。

日本全国にある宮地嶽神社の総本社として有名で、年間で200万人以上もの人が参拝に訪れます。

開運の神様としても有名で、ご祭神の神功皇后が、朝鮮半島遠征に成功したことから、「何事にも打ち勝つ神様」と言われているのだとか。

就活・転職の成功祈願や資格試験や大事なプレゼンの前など、人生の節目の重要な時期に参拝して、仕事運アップを祈願するのにピッタリですよね!

宮地嶽神社 しめ縄 福岡 福津市

本殿に飾られた本殿の大きな『しめ縄』は圧巻で、日本一のサイズを誇ります。しめ縄以外にも、巨大な『大鈴』と『大太鼓』も日本一のサイズで「日本一が3つ」もあることに。

これから起業する人や、現在自営業をしていて、今後日本一を目指したい人は、日本一のパワーにあやかるのも良いでしょう。

宮地嶽神社 光の道 福岡県 福津市

2月と10月の年2回の夕暮れ時には、神社から続く一本道が夕陽に照らされて輝く『光の道』も出現します。その神々しさと美しさは必見で、大手企業のCMにもなるほどです。

境内にある『奥の宮八社』と呼ばれる8つの摂社・末社をすべてまわると「なんでも願い事が叶う」とも言われているので、仕事運アップだけでなく、縁結びや無病息災、病気平癒なども一緒に祈願してみてはいかがでしょうか。

宮地嶽神社への交通アクセス

宮地嶽神社
住所:福岡県福津市宮司元町7−1
電話:0940-52-0016

<交通アクセス>
【電車】鹿児島本線「福間駅」からタクシーで約5分。
【バス】福間駅からバスで約5分。バス停「宮地嶽神社前」で下車後、徒歩5分。
【車】九州道古賀ICから車で約15分。

黒板
面接で聞いてはいけない逆質問とは?NGな逆質問例集。就活・就職・転職面接で聞いてはいけない逆質問ってある?なにを聞いたらNG?面接のときに、よく最後に「なにか質問はありませんか?」と面接官から逆質問を受けます。そこで今回は、聞いてはいけないNG逆質問集をまとめました。...

2. 現人神社(福岡県那珂川市)

現人神社 福岡県 風車

福岡県那珂川市にある『現人神社(あらひとじんじゃ)』は、仕事運アップや縁結びのご利益がある神社です。

商売繁盛、就職祈願、転職祈願、出世祈願でも有名で、仕事関係全般のご利益が期待できるので、仕事にまつわる開運を祈願したいときは、ぜひ足を運んでみてください。

現人神社 鯛みくじ 福岡 那珂川市

また、現人神社は、いま福岡でも随一の “インスタ映えスポット” としても人気です。

風車・風鈴・ぼんぼりなどが季節ごとに飾られ、『鯛みくじ』などかわいいおみくじやお守りもたくさんあるので、参拝するだけで良い気分転換になるはず。

ぜひ、リフレッシュに足を運んでみてください。

現人神社への交通アクセス

現人神社
住所:福岡県那珂川市仲3丁目6−20
電話:092-952-2152

<交通アクセス>
【バス】博多駅からバスで約10分。
【車】福岡都市高速「野多目 出口」から車で約10分。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運
京都府の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み京都で就活祈願に効く神社はどこ?京都府に就職にご利益のある神社はあるかな?そんな時におすすめしたい、京都府内で就活・仕事運アップにご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

3. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

福岡 太宰府天満宮

福岡県太宰府市。全国的にも有名な『太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)』も、仕事運アップを祈願するのにおすすめのパワースポットの1つです。

学問の神様として有名ですが、そのほかにも、病気平穏・家内安全・厄除けなど、さまざまなご利益があり、仕事運アップや立身出世のご利益もあると言われています。

天開稲荷神社 太宰府天満宮 福岡

意外と知られていないのですが、大宰府天満宮で最強のパワースポットと言われるのが、境内のいちばん奥にある『天開稲荷神社(てんかいいなりじんじゃ)』です。

九州最古のお稲荷さんと言われ、五穀豊穣や商工業の発展、開運と幸福をもたらす神様として信仰されています。名前の通り、「天に道が開け、運気がぐんぐん上昇する」そうなので、ぜひ一緒に参拝してみましょう。

太宰府天満宮への交通アクセス

太宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7−1
電話:092-922-8225

<交通アクセス>
【電車】 西日本鉄道「太宰府駅」から徒歩5分。

緊張しない食べ物 バナナ ナッツ
緊張しない食べ物•飲み物•お菓子《11選》面接前にも!(緊張をほぐす•あがり症を和らげる)面接や人前にでるときに緊張する。あがり症で落ち着かない…。緊張で落ち着かない時・あがり症でドキドキが止まらない時ってありますよね。そこで今回は、リラックス効果があり、緊張をほぐしてくれる食べ物・飲み物・お菓子をお伝えします。...

4. 佐嘉神社(佐賀県佐賀市)

 佐嘉神社 佐賀市

(出典:佐嘉神社

佐賀県佐賀市にある『佐嘉神社(さがじんじゃ)』は、商売繁盛・事業繁栄・立身出世など、佐賀県の代表的な仕事運アップの神様です。

佐賀藩主の鍋島直正(なべしま なおまさ)と 直大(なおひろ)が祀られていて、戊辰戦争で活躍したことから、“勝負運に強い神社” としても信仰を集めています。

境内には、開運招福・勝負運アップのご利益がある『松原神社(まつばらじんじゃ)』という摂社があり、そのすぐ近くにある『松原梛木社(まつばらなぎのきしゃ)』の御神木には、”縁結びのご利益” のあると人気です。

松原梛木社 佐賀 神社

(出典:佐嘉神社 公式サイト

“願” と書かれた青色の水引きと、”叶” と書かれた赤色の水引きを、御神木のしめ縄に結びながらお願いをすると、良いご縁に恵まれるのだとか。参拝するときには、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

佐嘉神社への交通アクセス

佐嘉神社
住所:佐賀県佐賀市松原2丁目10−43
電話:0952-24-9195

<交通アクセス>
【電車】 「佐賀駅」から徒歩20分。
【バス】 「佐賀駅バスセンター」からバスで約10分。「佐嘉神社前」バス停下車すぐ。
【車】 「佐賀大和IC」から車で約20分。

仕事運にご利益のある関西•近畿の神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある関西のパワースポットはどこ?近畿地方で出世や転職祈願ができる神社はないかな?この記事では、関西地区の仕事運アップにご利益がある神社・パワースポットをお伝えします。...

5. 男嶽神社(長崎県壱岐市)

 男嶽神社 長崎

(出典:男嶽神社 公式サイト

長崎県壱岐島にある、『男嶽神社(おんだけじんじゃ)』は、猿田彦大明神(さるたひこだいみょうじん)をご祭神とする神社で、”航海安全や良縁成就などにご利益がある” とされています。

猿田彦大明神は別名「みちひらきの大神」とも言われ、学業や仕事をいい方向へと道を開き、導いてくれるという言い伝えがあり、これから事業をはじめる人や就職・転職の成功を祈願したい人が参拝するのにぴったりの神社です。

コンパスが機能しない不思議な岩

拝殿裏にあるご神体の岩近くは、“コンパスがくるってしまうほどの磁場” となっていて、九州最強のパワースポットとして有名です。

ぜひ、良いパワーを充電しに行ってみてください。

パワースポット 男嶽神社

(出典:男嶽神社 公式サイト

男嶽神社への交通アクセス

男嶽神社

住所:長崎県壱岐市芦辺町箱崎本村触1678

電話番号:0920-45-1881

<交通アクセス>
【車】 芦辺港より車で15分

dalle2_女性_イラスト
ChatGPTで絵を描くことはできる?OpenAI社の画像生成ツールなら「DALL-E2」「ChatGPTで絵を描ける」という噂がある一方、「ChatGPTに絵を描いてもらおうとしたらダメだった」という話も伝わってくるので、実際にChatGPTで絵を描けるのかどうか調査しました。...

6. 加藤神社(熊本県熊本市)

加藤神社 熊本

熊本県熊本市、熊本城の城内にある、『加藤神社(かとうじんじゃ)』は、その名の通り戦国時代の武将 加藤清正(かとう きよまさ)公を祀った神社です。

猛将として知られる清正公に由来し、勝負運アップにご利益があると地元の人だけでなく、全国的に人気を集めています。

日本の有名なパワースポットとして、東京の明治神宮内にある『清正の井戸(きよまさのいど)』が知られていますが、加藤神社にも知る人ぞ知るパワースポットがあります

清正公お手植えの樹 パワースポット

加藤神社のパワースポットは、境内の奥の方にある『清正公お手植えの樹』という銀杏の樹。樹齢数百年以上の樹からは、自然の力強いパワーを感じることができます。

運気アップ就活・転職・事業の成功祈願に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

加藤神社への交通アクセス

加藤神社

住所:熊本県熊本市中央区本丸2−1

電話番号:096-352-7316

<交通アクセス>
【電車】 JR鹿児島本線「熊本駅」から路面電車にのり「熊本城市役所前」下車 徒歩9分

就活生
就活に強いエピソードとは?何もない場合はどうする?対策と注意点。就活に強いエピソードとは?何もない場合はどうしたら良い?今回は、面接でアピールできるエピソードが何もないと悩んでいる人向けに、エピソードが何もないときの対処法と面接官の心をグッとつかむ、就活に強いエピソードのポイントをお伝えします。...

7. 阿蘇神社(熊本県阿蘇市)

阿蘇神社 熊本

熊本県阿蘇市にある『阿蘇神社(あそじんじゃ)』は、全国に約500社ある阿蘇神社の総本社です。約2,300年の歴史があり、全国的に信仰を集めています。

阿蘇神社のご利益は、厄払い・家内安全・安産・身体健康・子授け・良縁・学業成就・交通安全・病気平癒…などなど、多岐にわたるのですが、商売繁盛のご利益もあり、仕事運アップ祈願にもおすすめです。

阿蘇神社の参拝がおすすめな理由は、なんと言っても、豊かな自然のパワーを感じられること。美しい山並みや澄んだ空気に触れることで、良いリフレッシュにもなります。

阿蘇 熊本

「最近仕事が行き詰まっていて…」という人や「仕事がつらくて転職しようか迷っている…」という人は、ぜひ阿蘇の自然に触れながら、運気アップをしてみてはいかがでしょうか。

境内には、“3回撫でたら願いが叶う” という、室町時代から続く『願かけ石』があるので、仕事運向上や事業繁栄・商売繁盛を願って、撫でてみるのもおすすめです。

阿蘇神社への交通アクセス

阿蘇神社

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
電話番号:0967-22-0064

<交通アクセス>
【電車】 JR豊肥本線「宮地駅」から徒歩15分
【バス】 九州産交バス「阿蘇駅前」下車
【車】 熊本ICから車で約1時間30分

小網神社 東京
東京都内の金運アップにご利益のある神社•パワースポット《7選》最強•商売繁盛•宝くじ東京で金運アップにご利益のある神社はどこだろう?都内で金運・商売繁盛、宝くじ当選祈願に強いパワースポットに参拝したい。今回は、金運アップにご利益がある東京の神社・パワースポットを紹介します。...

8. 宇佐神宮(大分県宇佐市)

宇佐神宮 大分県 宇佐市

大分県宇佐市にある『宇佐神宮(うさじんぐう)』は、全国4万社ある八幡総本宮です。

一之御殿には仕事運や金運にご利益があるとされている “八幡大神(はちまんおおがみ)”、二之御殿には 芸能や財運にご利益がある とされる “比売大神(ひめのおおかみ)” が祀られているので、仕事運アップの祈願にはぴったりです。

宇佐神宮のパワースポット

宇佐神宮(うさじんぐう)には、“一周回って触れると願いが叶う” と言われる、樹齢800年の『ご神木の大楠』。

“一生に一度、願い事を叶えてくれる” と言う『願懸け地蔵』といった、“願いが叶うパワースポット” もあるので必見です。

宇佐神宮への交通アクセス

宇佐神宮

住所:大分県宇佐市南宇佐2859

電話番号:0978-37-0001

<交通アクセス>
【電車】JR日豊本線「宇佐駅」からバスやタクシーで10分
※バスを利用する場合:「四日市方面バス」に乗車し「宇佐八幡バス停」下車

chatgpt 文章
ChatGPT(チャットGPT)の 文章校正に使えるプロンプト<3選>ChatGPT(チャットGPT)の活用方法として、文章の校正がかんたんにできると評判です。ただ、一方で「うまく校正してもらえなかった」といった声も。ChatGPTの文章の校正がうまくいかない理由として考えられるのが、プロンプトと呼ばれる 「指示文」です。...

9. 春日神社(大分県大分市)

春日神社 大分

(出典:春日神社 公式サイト

大分県大分市にある『春日神社(かすがじんじゃ)』は、平安時代から続く由緒ある神社です。結婚式などもよく行われるのですが、お正月の三が日には、地元の人や全国から約30万人もの人が参拝に訪れ、信仰を集めています。

大分市の市街地から近いのですが、大きな木々に囲まれていて、近年は、自然のパワースポットとしても人気に。

縁結び商売繁盛のご利益があるとされているので、良い職場・上司・取引先との出会いや、仕事運アップを祈願するのにおすすめです。

数十台分の駐車場もあるので、車で参拝するときも安心です。

春日神社への交通アクセス

春日神社

住所:大分県大分市勢家町4丁目6-87

電話番号:097-532-5638

<交通アクセス>
【車】 JR「大分駅」から車・タクシーで6分

プレゼン 練習 カラオケボックス
接待の二次会はどこがいい?カラオケ以外のお店の選び方のポイント接待の二次会のお店選び迷いますよね。そこで今回は、接待のマナーなどについて解説します。カラオケ以外の二次会のお店選びや、マナーについて参考にしてください。...

10. 鵜戸神宮(宮崎県日南市)

鵜戸神宮 宮崎県 日南市

宮崎県日南市にある『鵜戸神宮(うどじんぐう)』は、海沿いにある階段を降りて参拝する美しい眺めの神社です。

神武天皇の父(コナギサタケウガヤフキアエズノミコト)を祀っていて、本殿は洞窟の中にありパワースポットとしても有名。”縁結び” や “海上安全” にご利益があるとされているので、良い仕事とのご縁を祈願したい人や、海上自衛隊・漁業関連のお仕事をしている人にもおすすめです。

国の名勝地に指定されている美しい景色は、観光地としても人気があるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

運玉投げで開運試し!

鵜戸神宮(うどじんぐう)』の本殿下には、”霊石亀石” というものがあり、その亀石には少しだけ “くぼんだ部分” があります。この “くぼみ” に運玉(5個で100円)を投げ入れ、“見事に運玉がくぼみに入れば、願いが叶う” のだとか。

これがなかなか距離もあるため、難しいのです。もし入ったら、とってもラッキーですよね!参拝した際には、ぜひ試してみてください。

鵜戸神宮への交通アクセス

鵜戸神宮

住所:宮崎県日南市宮浦3232

電話番号:0987-29-1001

<交通アクセス>
【電車】 日南線「伊比井駅」or「油津駅」にて下車。バスで20分。
※ 伊比井駅からバス利用:「日南行・飫肥行・都井岬行」に乗車、「鵜戸神宮バス停」下車徒歩10分。
※油津駅からバス利用:「宮崎駅行・空港駅行」に乗車、「鵜戸神宮バス停」下車徒歩10分。

お守り
仕事運•就活にご利益がある御守りをお取り寄せできる神社《7選》仕事運アップや就活・転職にご利益のある御守りを全国にお取り寄せ・通販できる神社をまとめました。プレゼントにもおすすめです。...

11. 一葉稲荷神社(宮崎県宮崎市)

一葉稲荷神社

(出典:宮崎市観光サイト 一葉稲荷神社 紹介ページ

宮崎県宮崎市にある『一葉稲荷神社(ひとつばいなりじんじゃ)』は、開運・商売繁盛のご利益のある神社です。

普通は葉が2本あるはずの松の葉が、”1本しかない一葉の松” が境内の随所にあり、地名の由来になったと伝えられています。境内の中を探してみると、実際に、枝の中に一葉の松葉があって、見つけると “縁起が良い” と言われています。

倉稲魂命・塩土老翁命・大国主命のほか、猿田彦命(さるたひこのみこと)も祀っているので、“道を開きたいとき = 開業や新規事業・新しい仕事をはじめるタイミング” の参拝にもおすすめです。

また、約350年前の大地震で、神社が津波に飲み込まれそうになったとき、「一羽の白兎が波を蹴って救った」という言い伝えがあるころから、”厄除け” のご利益もあるとされており、仕事上のトラブルを避けて、開運を祈願したいときにもピッタリです。

宮崎駅から車で15分ほどの所にあるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

一葉稲荷神社への交通アクセス

一葉稲荷神社

住所:宮崎県宮崎市新別府町前浜1402

電話番号:0985-22-4584

<交通アクセス>
【車】「宮崎IC」から一葉有料道路にて約10㎞。
【タクシー】JR「宮崎駅」から約15分。
【徒歩】「イオンモール宮崎」から約5分。

マイク スピーチ 発表
人前で声が震えるのはなぜ?あがり症•緊張•止め方•あがらない方法とは?人前で声が震えるのはなぜ?緊張で声が震えるのを止める方法はあるの?緊張しない・あがらない方法は?今回は、緊張で声が震えてしまう原因や対策方法、本番中に声が震えた時のリカバリ方法をお伝えします。 ...

12. 射楯兵主神社(鹿児島県南九州市)

射楯兵主神社 鹿児島県 南九州市

鹿児島県南九州市にある『射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)』は、勝負事や開運にご利益があるとされている神社です。

ご祭神はスサノオノミコトで、武の神様と崇められており、御祈願すると「弾に当たらず無事に帰還できる」と言われ人気があります。

一風変わった参拝方法

射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)』は、釜(かま)のふたを頭に乗せ、鳥居から拝殿まで落とさずに歩ききると願いが叶うという “釜蓋願掛け” というユニークな参拝方法で有名です。

別名で、『釜蓋神社(かまぶたじんじゃ)』とも言われているのだとか。釜蓋は、もし落としてしまっても、何度もチャレンジできるので、あきらめず挑戦してみましょう!

射楯兵主神社 釜蓋願掛け

射楯兵主神社(釜蓋神社)への交通アクセス

射楯兵主神社(釜蓋神社)

住所:鹿児島県南九州市頴娃町別府6827

電話番号:0993-38-2127

<交通アクセス>
【電車】指宿枕崎線「頴娃大川(えいおおかわ)駅」から徒歩15分

住吉大社
仕事運にご利益のある大阪府内の神社•パワースポット《5選》出世•最強•転職大阪で仕事運アップにご利益のある神社はないかな。大阪府で転職や出世にご利益のあるパワースポットはどこだろう。この記事では、大阪府内のある出世や転職にご利益のある神社・パワースポットを紹介します。...

13. 霧島神宮(鹿児島県霧島市)

霧島神宮 鹿児島県 霧島市

鹿児島県霧島市にある『霧島神宮(きりしまじんぐう)』は、創建は6世紀という歴史のある神社です。坂本竜馬夫妻が、日本で初めての新婚旅行とされる途中に訪れた場所としても有名で、地元の人だけでなく、全国から参拝客が訪れます。

開運や転職、起業にご利益があるとされる一方、坂本竜馬夫妻をきっかけに “縁結びの神社” としても人気で、仕事運アップとともに、良縁にも恵まれたい人にもおすすめです。

九面守と呼ばれる “9つの面のお守りを全部集めたら仕事運が向上する” とも言われているので、参拝した際はぜひチェックしてみてください。

霧島神宮への交通アクセス

霧島神宮

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608−5

電話番号:0995-570-001

<交通アクセス>
【電車】JR日豊本線「霧島神宮駅」から徒歩90分
【バス】JR日豊本線「霧島神宮駅」から「霧島いわさきホテル行きバス」で約15分。「霧島神宮」下車後すぐ。
【車】九州自動車道「溝辺鹿児島空港IC」から車で約40分。
※ 500台分の無料駐車場あり。

就活 バイト
就活バイトはいつまでOK?やめるべき?両立のポイント・いつから休むのがベストか就活中のアルバイトはいつまでOK?今回は、バイトを辞める平均的な時期や就活とバイトを両立する時の5つのポイントについて、お伝えします。...

九州にある仕事運にご利益のある神社を参拝してパワーを授かろう

九州には、仕事運アップのご利益がある神社やパワースポットがいっぱいありました。

自然に囲まれた場所、美しい景色を楽しめる場所もたくさんあるので、参拝するだけで、良いリフレッシュにもなるはず。

ぜひ気になった神社・パワースポットを巡って、良い運気を引き寄せましょう!

福岡の仕事運にご利益のある神社•パワースポット《5選》出世・最強・転職転職成功や昇進祈願にもおすすめ!今回は、福岡県内にある仕事運にご利益のある神社・パワースポットを5か所紹介します。...