神社・パワースポット

千葉県の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み

櫻木神社

千葉県で就活にご利益のある神社はどこだろう?」

就職に強いパワースポット千葉県にあるのかな?」

就活の面接で、いま一つ実力を発揮できず悩んでいたり、企業とのご縁がなく内定をもらえなかったり、といったことはありませんか。

長い就活の中で、悩みは尽きません。時には神頼みしたいと思うこともあるかと思います。

そんな時に訪れてみてほしい、就活にご利益のある千葉県内の神社・パワースポットをまとめてみました。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運
京都府の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み京都で就活祈願に効く神社はどこ?京都府に就職にご利益のある神社はあるかな?そんな時におすすめしたい、京都府内で就活・仕事運アップにご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

1. 本光寺(千葉県市川市)

就活 千葉 ご利益 転職 神社 神頼み

(画像引用:本光寺

千葉県市川市大野町。

本光寺の境内に、武将・加藤清正が祀られている『清正公大神祇』があります。

加藤清正は武運の強さで有名ですが、治山治水や新田開発などにも手腕を発揮したという言われがあります。このことから実は『勝負運』のほかに『仕事運』のご利益もあるのです。

また本光寺の本殿には、縁結びに強い仏様『愛染明王』も祀られています。本光寺にお参りすれば、就活に必要なご利益がすべて揃いますよ

『必勝守』と『仕事守』で就活を勝ち抜こう

就活 千葉 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像引用:本光寺

本光寺の就職祈願お守りは『必勝守』。就職だけでなく転職にもご利益があります。

就活ではさまざまな局面で、勝ち進むことが必要になってきます。黒に金、赤の取り合わせで強いイメージのある本光寺の必勝守は、就活を控えている方へのプレゼントにも最適です。

思うような仕事に出会えない時には『仕事守』もおすすめです。

本光寺への交通アクセス

本光寺へのアクセスは下記を参考にしてください。

本光寺

住所:〒272-0805 千葉県市川市大野町3-1695-1
電話番号:047-337-8324(※番号非通知はつながりません)

【交通アクセス】

  • JR武蔵野線「市川大野駅」より徒歩3分

竈門神社
福岡県の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み「福岡県で、就活祈願に効く神社を知りたい」「就職にご利益のある神社はどこだろう?」そんな時におすすめしたい、福岡県内で就活にご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

2. 成田山新勝寺(千葉県千葉市)

成田山新勝寺

千葉県成田市成田。

観光地として有名な『成田山新勝寺』は、就職祈願就活生も多く訪れるパワースポットです。駅から門前町の長い参道を抜け、広々とした境内に出ると気持ちもリフレッシュできますよ。

ご祭神は『不動明王』。煩悩を遠ざけ『学業成就』『立身出世』などのご利益があります。また境内には『出世稲荷』があり、その名の通りご利益は『立身出世』です。

新勝寺はお寺、出世稲荷は神社なので参拝の方法が違います。両方にお参りする時はちょっとだけ気をつけてくださいね。

就活生に人気!『仕事開運御守』

就活 千葉 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:成田山新勝寺

成田山新勝寺の就活お守りは『仕事開運御守』。就活生にも、すでに仕事をしている方にもご利益のあるお守りです。

勝負する局面にある時は『勝御守』、よい会社との縁を結びたい時には『縁結び守』もありますよ。

成田山新勝寺への交通アクセス

成田山新勝寺へのアクセスは下記を参考にしてください。

成田山新勝寺

住所:〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話番号:0476-22-2111

【交通アクセス】

  • 京成電鉄 「京成成田駅」より徒歩10分
  • JR線「成田駅」より徒歩10分

就活に有利なアルバイト
就活に有利なバイトおすすめ7選と就職に役立つ意外な最強バイトとは?就活に有利なバイトおすすめの7選と就職に役立つ意外な最強バイトを紹介。スターバックスやディズニー、ユニクロ、マクドナルドが就活に有利って本当?就活に効く就活必勝バイトとは?...

3. 千葉神社(千葉県千葉市)

千葉神社

千葉県千葉市中央区。

千葉神社は北斗星・北斗七星を祀った、全国でも珍しい神社です。千葉の中心市街地にあるため、初詣を始め参拝者も多く訪れます。

ご祭神は『北辰妙見尊星王』。悪い運命(星)を取り除いて良い方向に導くとされ、ご利益は『厄除開運』になります。

また星と星とを巡り逢わせることから『縁結び』のご利益もあります。長い就職活動で先が見えない時、導きの星を祀る神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

千葉神社への交通アクセス

千葉神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

千葉神社

住所:〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1-16-1
電話番号:043-224-2211

【交通アクセス】

  • JR・京成線「千葉駅」徒歩12分

就活自己紹介
就活•転職面接の1分自己紹介に必要な内容とポイントとは?(例文付き)就活・転職面接の『自己紹介』。1分内に入れる内容と好感度をアップするために必要なポイントとは?採用合格率(内定率)を上げる答え方を例文付きで解説。...

4. 玉前神社(千葉県長生郡)

玉前神社

千葉県長生郡一宮町。

上総国一ノ宮である玉前神社のご利益は『縁結び』。埼玉の川越氷川神社、神奈川の箱根神社と並び、関東での縁結びのご利益では有名な神社です。

ご祭神は『玉依姫命』。同じ一宮町にある東京五輪のサーフィン会場”釣ヶ崎海岸”には、玉依姫命が波に乗って漂着したと言い伝えられています。玉前神社の鳥居も立っており、年に一度お祭りも開かれます。

『縁結び御守』で企業とのご縁を結ぼう

就活 千葉 ご利益 転職 神社 神頼み

(画像出典:玉前神社

玉前神社のお守りは『縁結び御守』。玉依姫命のご利益には、今までやったことがないことに取り組む時サポートしてくれる、というものもあります。

就活で新しく企業とご縁を結びたいと考えている時に、玉前神社の縁結び御守に願いを託してみてはどうでしょうか。

玉前(たまさき)神社への交通アクセス

玉前神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

玉前神社

住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
電話番号:0475-42-2711

【交通アクセス】

  • JR外房線 上総一之宮駅 徒歩8分

5. 櫻木神社(千葉県野田市)

櫻木神社

千葉県野田市桜台。

桜の名所として有名な『櫻木(さくらぎ)神社』には、県外からも毎年多くの参拝客が訪れます。広々とした庭園のような境内には緑も多く、参道を歩いているだけで気持ちが癒やされます。

神社のご利益は『開運』『縁結び』です。

また境内にある『菅原神社』は受験の神様ですが、”合格参拝”と呼ばれる特別な参拝方法があります。

  1. 神社の周りを男性は左から1回、女性は右から1回まわる
  2. 正面で三回「合格」と念じる
  3. 二拝二拍手一礼

就活試験を控えている方は、ぜひ合格参拝してみてくださいね。

櫻木神社の『勝守』で運を味方につける

就活 千葉 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像引用:櫻木神社

櫻木神社のお守りにはさまざまな種類があり、どれも縁起の良い”桜”をかたどったモチーフが描かれています。

その中で就活をサポートしてくれるお守りは『勝守』。どうしても内定を得たい企業がある時におすすめです。

櫻木(さくらぎ)神社への交通アクセス

櫻木神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

櫻木神社

住所:〒278-0032 千葉県野田市桜台210
電話番号:0471-21-0001

【交通アクセス】

  • 東武野田線(アーバンパークライン)「野田市駅」より徒歩10分

就活に有利な資格
就活に資格はいらない?就職に有利な資格と意味のない資格就活に資格はいらない?就活に有利な資格ってあるの?将来のために1つでも多くの資格を取得したいと考えている人は多いかと思いますが、実際のところ、一生懸命資格を取得しても、就活で大して役立たなかったというケースも多いです。今回は、就職活動に有利な資格とあまり意味のない資格についてお伝えします。...

就活にご利益のある神社・パワースポットで気分を一新しよう!

千葉県就活ご利益のある神社・パワースポットをご紹介しました。

就活を日々頑張っていると、どうしても目の前の結果に焦りがち。

そんな時、神社パワースポットでほっと一息ついてみませんか。

皆様の就活がうまいくことをお祈りしております!

面接の持ち物
就活面接に必要な「持ち物」は?面接当日•前日の持ち物チェックシート就活面接に必要な持ち物って何?というギモンに答える「面接前の持ち物チェックシート」を公開。面接会場で忘れ物や足りないものがないよう、就活面接に必要な持ち物や面接時にあると役立つなものをまとめました。...
ABOUT ME
とりかい
Webライター。ITヘルプデスクを8年経験後、現在はファイナンシャルプランニングやIT、ライフスタイルについて執筆しています。趣味は電車旅とベランダ菜園。就活に、仕事に取り組む方をサポートできれば嬉しく思います。