神社・パワースポット

就活にご利益のある福岡県の神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み

竈門神社

福岡県で、就活にご利益のある神社はあるかな?」

就活に強い福岡の神社はどこだろう?」

と思ったことはありませんか?

就職活動ではたくさんの迷いや悩みがありますよね。ちょっとだけ足を延ばして、神社やパワースポットで自分を見つめ直してみたい時もあるかと思います。

そんな時におすすめの、就活にご利益のある福岡県内の神社をまとめてみました。

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運
就活にご利益のある京都府の神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み京都で就活祈願に効く神社はどこ?京都府に就職にご利益のある神社はあるかな?そんな時におすすめしたい、京都府内で就活・仕事運アップにご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

1. 現人神社(福岡県那珂川市)

就活 福岡 ご利益 転職 神社 神頼み

(画像出典:現人神社

福岡県那珂川市仲。

『現人(あらひと)神社』のご利益は『仕事運アップ』『就職祈願』『転職祈願』。

ご祭神の住吉三神は、1800年前に国を治めていた”神宮皇后”を守護する神様です。皇后が大陸に渡航する船を嵐から救う、大陸での交渉事を円滑に収めるなど、陰に日向に皇后の仕事をサポートしました。

このことから住吉三神を祀る現人神社は、福岡で仕事運をつかさどる神社として有名です。

また嵐を鎮める言い伝えから、住吉三神は”旅行安全の神”としても知られています。旅行業界、ホテル業界を目指している方は訪れてみてはいかがでしょうか。

よい就職先へと導かれる『仕事守』と『願叶守』

就活 福岡 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:現人神社

現人神社の代表的なお守りは『仕事守』。ピンクの他に青もあります。就活中のお友達や恋人にプレゼントして、お揃いで持つのはどうでしょう。

住吉三神のご利益で困難からも守られ、就活も順調に進められそうです。

自分に向いている仕事がわからない……とお悩みの方には『願叶守』もおすすめですよ。

『願いむすび風鈴』に就活のお願いを託してみよう

現人神社の境内は緑深く広々としていて、空気がきれいなパワースポットです。

また境内にあるやぐらは、春は風車、夏は風鈴、秋はぼんぼりで飾られ『SNS映えするパワースポット』としても知られています。

とくに夏に飾られる風鈴は『願いむすび風鈴』と呼ばれています。就活のお願いを風鈴に託してみてはいかがでしょうか。

現人(あらひと)神社への交通アクセス

現人神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

現人神社

住所:〒811-1253 福岡県那珂川市仲3丁目6-20
電話番号:092-952-2152

【交通アクセス】

  • JR「博多南駅」から西鉄かわせみバス8分
    • 「ミリカローデン那珂川」バス停より徒歩5分

> 現人神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

就活に有利なアルバイト
就活に有利なバイトおすすめ7選と就職に役立つ意外な最強バイトとは?就活に有利なバイトおすすめの7選と就職に役立つ意外な最強バイトを紹介。スターバックスやディズニー、ユニクロ、マクドナルドが就活に有利って本当?就活に効く就活必勝バイトとは?...

2. 筥崎宮(福岡県福岡市)

筥崎宮

福岡県福岡市東区。

筑前国一宮としても知られる『筥崎宮(はこざきぐう)』は、勝負事にご利益のある神社です。

ご祭神の応神天皇は、蒙古襲来のピンチに神風が吹き、勝利を導いたとされる神様です。ご利益の『勝負運』『厄除け』『開運』はこの言い伝えに由来します。

夏は博多三大祭りである放生会(ほうじょうえ)も開かれるなど、筥崎宮は福岡の中心となる神社です。

『勝守』『必勝守』で内定を勝ち取ろう

就活 福岡 ご利益 転職 神社 神頼み

(画像出典:筥崎宮

筥崎宮のお守りは『勝守』と『必勝守』。どうしても内定をもらいたい最終選考が控えている時は、心強いお守りになりそうです。

他にも縁結びや金運などを上げる、就活に必要なお守りが揃っています。

筥崎宮(はこざきぐう)への交通アクセス

筥崎宮へのアクセスは下記を参考にしてください。

筥崎宮

住所:〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
電話番号:092-641-7431

【交通アクセス】

  • 福岡市営地下鉄「箱崎宮前駅」より徒歩3分(1番出口)
  • JR鹿児島本線「箱崎駅」より徒歩8分

> 筥崎宮 近くの格安ホテル一覧はこちら

仕事運にご利益のある福岡の神社•パワースポット《5選》出世・最強・転職転職成功や昇進祈願にもおすすめ!今回は、福岡県内にある仕事運にご利益のある神社・パワースポットを5か所紹介します。...

3. 竈門神社(福岡県太宰府市)

竈門神社

福岡県太宰府市内山。

太宰府の霊峰・宝満山(ほうまんざん)の登山口にある『竈門(かまど)神社』は太宰府の町並みを一望できる、緑に囲まれたパワースポットです。

ご利益は『縁結び』。縁結びの神様・玉依姫命(たまよりひめのみこと)がご祭神です。

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴さんが福岡出身であること、神社の名前が主人公の『竈門炭治郎』と同名であることから、竈門神社はいわゆる”聖地”としても有名になりました。

『仕事結び守り』で、就職先とのご縁をつなごう

就活 福岡 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:竈門神社

竈門神社の社務所は2013年に建て替えられたばかり。まるで美術館のミュージアムショップのようにおしゃれな建物です。

お守りの種類やデザインも豊富ですが、就活関連のお守りは『仕事結び守り』になります。色と結び目によってそれぞれ意味が違うそうです。

とくに紫色のお守りには成功の意味があるとのこと。ぜひ訪れて、他のお守りの意味も確かめてみてくださいね。

竈門(かまど)神社への交通アクセス

竈門神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

竈門神社

住所:〒818-0115 福岡県太宰府市大字内山字御供屋谷883
電話番号:092-922-4106

【交通アクセス】

  • 西鉄電車「太宰府駅」よりバス10分
    • 内山行きバス終点「内山」バス停下車

> 竈門神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

就活に有利な資格
就活に資格はいらない?就職に有利な資格と意味のない資格就活に資格はいらない?就活に有利な資格ってあるの?将来のために1つでも多くの資格を取得したいと考えている人は多いかと思いますが、実際のところ、一生懸命資格を取得しても、就活で大して役立たなかったというケースも多いです。今回は、就職活動に有利な資格とあまり意味のない資格についてお伝えします。...

4. 櫻井神社(福岡県糸島市)

櫻井神社

福岡県糸島市志摩。

“日本の渚100選”にも選ばれた美しい海・櫻井二見ヶ浦に白い鳥居が立っており、その向こうには夫婦岩が見えます。この夫婦岩は櫻井神社の裏宮のご神体とされており、ご利益は『縁結び』です。

その二見ヶ浦から歩いてほどない緑に囲まれた場所に、櫻井神社の本殿があります。

櫻井神社』は恋愛だけではなく、あらゆる縁を結ぶ強い縁結びの神社です。建立したのは福岡藩の藩主・黒田家で、現在は福岡県の重要文化財に指定されています。

就活で自分に合った就職先とのご縁をつなぎたい方は、ぜひ訪れてみてください。

櫻井神社への交通アクセス

櫻井神社へのアクセスは下記を参考にしてください。

櫻井神社

住所:〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井4227
電話番号:072-721-7010

【交通アクセス】

  • JR筑肥線「筑前前原駅」よりバス40分
  • 西九州自動車道「今宿IC」または「前原IC」より車で約20分

> 櫻井神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

逆質問しないとNG
面接で逆質問しないと落ちる?「特にありません」はNGって本当?"逆質問しないと落ちる”という噂は本当?"特にありません"はNG?という気になる噂を、人事担当者に聞いてみました。採用合格率(内定率)を上げる逆質問の答え方とは。...

5. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

太宰府天満宮

福岡県太宰府市宰府。

太宰府天満宮』は菅原道真を祀る全国の天神、約12,000社の総本宮です。

ご利益は『学問』『至誠』『厄除け』。就職祈願就活生も多く訪れるパワースポットです。また道真公の誠実な人柄から、天神様はコツコツと努力する人にもご利益があるとされています。

『就職成就御守』と『御神牛』で就活をパワーアップ

就活 福岡 ご利益 転職 神社 仕事運

(画像出典:大宰府天満宮

太宰府天満宮には『就職成就御守』があります。色は白だけでなく、ピンクや緑の模様の入ったものもありますよ。

また太宰府天満宮には牛の像『御神牛』が3体あります。頭を撫でると賢くなるそうですが、諸願成就にも効力があり、出世はもとより全ての願いが叶うとされています。

長い就活に疲れを感じた時は、太宰府天満宮でパワーを充電してみてはいかがでしょうか。

太宰府天満宮への交通アクセス

太宰府天満宮へのアクセスは下記を参考にしてください。

太宰府天満宮

住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4-7-1
電話番号:092-922-8225

【交通アクセス】

  • 西鉄電車「太宰府駅」より徒歩5分

> 太宰府天満宮 近くの格安ホテル一覧はこちら

逆質問しないとNG
面接で逆質問しないと落ちる?「特にありません」はNGって本当?"逆質問しないと落ちる”という噂は本当?"特にありません"はNG?という気になる噂を、人事担当者に聞いてみました。採用合格率(内定率)を上げる逆質問の答え方とは。...

就活にご利益のある神社を参拝して、すっきりリフレッシュしよう

福岡で、就活ご利益のある神社をご紹介しました。

書類選考から思うように面接に進めなかったり、内定を取った仲間と自分を比較して、つい焦ってしまうこともあるでしょう。

就活はさまざまな悩み事の連続です。

そんな時にほっと一息つける神社パワースポットで、自分を見つめ直してみませんか。

皆様の就活がうまくいくことを願っております!

 

現人神社 鯛みくじ 福岡 那珂川市
仕事運にご利益のある九州の神社•パワースポット《13選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある九州の神社はどこ?出世・転職運アップにおすすめの福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県のパワースポットについてお伝えします。...
ABOUT ME
とりかい
Webライター。ITヘルプデスクを8年経験後、現在はファイナンシャルプランニングやIT、ライフスタイルについて執筆しています。趣味は電車旅とベランダ菜園。就活に、仕事に取り組む方をサポートできれば嬉しく思います。