神社・パワースポット

福岡の仕事運にご利益のある神社•パワースポット《5選》出世・最強・転職

「転職活動を成功させたい」「昇進試験に合格したい」など、転職や昇進を成功させて、社会人としてキャリアアップを目指すタイミングってありますよね。

そこで今回は、福岡県内にある仕事運にご利益のある神社・パワースポットを5か所紹介します。

住吉大社
大阪府内の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《5選》出世•最強•転職大阪で仕事運アップにご利益のある神社はないかな。大阪府で転職や出世にご利益のあるパワースポットはどこだろう。この記事では、大阪府内のある出世や転職にご利益のある神社・パワースポットを紹介します。...

1. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

太宰府天満宮は、学問の神様「菅原道真公」が祀られていることから合格祈願に多くの人が訪れる、福岡を代表する神社の1つです。受験を控えた学生だけでなく、昇進試験や資格試験を受ける社会人も多く訪れているんですよ。

仕事運のご利益を授かりたいなら、丸型の中心に大きな字で書かれた「勝」という文字が書かれた「勝守」を授与いただきましょう。ストラップタイプになっているので、スマートフォンに着けたり、カバンにしのばせたりと好きなところにつけられますよ。

太宰府天満宮への交通アクセス

太宰府天満宮へのへのアクセスは下記を参考にしてください。

太宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
電話:092-922-8225

<交通アクセス>
西鉄太宰府線「太宰府駅」から徒歩5分

就活 ネクタイ NG
【就活ネクタイNG集】好印象を与える「色•柄」は?身だしなみのマナー就活のネクタイ選びは何が正解?NGなネクタイの色・柄は?今回は、男子就活生にとって欠かせない身だしなみのマナー「ネクタイの選び方」について、就活ではNGなネクタイと、好印象を与えるネクタイのポイントをお伝えします。...

2. 宮地嶽神社(福岡県福津市)

福岡県北部、宗像地方にある宮地嶽神社は、全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮です。神功皇后、勝村大神、勝頼大神の三柱が祀られています。勝頼大神は、「何事にも打ち勝つ開運の神」とあがめられているので、ここぞという勝負のときに訪れる人も多いのだとか。

宮地嶽神社は、3つの日本最大のものでも知られています。参拝のついでにぜひ、訪れてみてはいかがでしょう。

1つが、日本一大きいしめ縄。長さ11m、重さ3t、直径2.6mのスケールのしめ縄は、毎年
御神田で育てた稲を藁にして作られているそうです。

2つめが直系2.2mの大太鼓。年が明けると同時に、大太鼓が鳴らされて新年の始まりを告げるそう。大太鼓の音に身が引き締まりそうですね。

そして最後が、日本一の大鈴。重さ450kgの銅製の鈴は、鈴堂に納められています。

宮地嶽神社への交通アクセス

宮地嶽神社へのアクセスは以下を参考にしてください。

宮地嶽神社
住所:福岡県福津市宮司元町7-1
電話: 0940-52-0016

<交通アクセス>
JR鹿児島本線「福間駅」から徒歩25分
福間駅から西鉄バス、「神社前」下車すぐ

就活生
就活に強いエピソードとは?何もない場合はどうする?対策と注意点。就活に強いエピソードとは?何もない場合はどうしたら良い?今回は、面接でアピールできるエピソードが何もないと悩んでいる人向けに、エピソードが何もないときの対処法と面接官の心をグッとつかむ、就活に強いエピソードのポイントをお伝えします。...

3. 現人神社(福岡県那珂川市)

現人神社には、船旅の途中で嵐に見舞われた際に神功皇后をお守りし、荒れ狂う波風を鎮め、大陸へと導いた住吉三神が御祭神として祀られています。また、住吉三神は周囲の国と争うことなく、国交を結び国を豊かにしたとの言い伝えから、仕事運の神様として祀られています。

全国に二千余社ある、住吉三神をお祀りする神社の起源であり、最古の神社である現人神社には、商売繁盛や転職成功を祈願する自営業やサラリーマンなど多くの人が参拝に訪れています。

現人神社は、フォトジェニックな願い結び風鈴や恋ぼんぼりの飾り、風車の装飾でも知られています。風に揺れるいくつもの風鈴や風車は壮大ですよ。参拝のついでにインスタ映えな景色も楽しんでくださいね。

現人神社への交通アクセス

現人神社へのアクセスは、こちらを参考にしてください。

現人神社
住所:福岡県那珂川市仲3-6-20
電話:092-952-2152

<交通アクセス>
西鉄博多南線「博多南駅」から西鉄バスで「ミリカローデン那珂川」下車徒歩5分

岩木山神社 山頂 パワースポット 青森県
東北の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《13選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある東北の神社はどこかな?出世・転職運アップにおすすめの仙台近郊のパワースポットは?青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県にある神社・パワースポットを紹介します。...

4. 筥崎宮(福岡県福岡市)

京都の「岩清水八幡宮」大分の「宇佐神宮」とともに、日本三大八幡である『筥崎宮(はこざきぐう)』は、商売繁盛・立身出世など仕事運向上の神様としてあがめられています。

筥崎宮の境内にある湧出石(わきいでいし)は触ると「運気が上昇する」といわれ、多くの人がパワーを授かりに訪れるパワースポットです。湧出石には、国に一大事があるときは
地上に姿を現すというとの言い伝えがあるそう。転職や昇格試験を成功させるために、湧出石のパワーを授かって、運気を上昇させましょう。

筥崎宮への交通アクセス

筥崎宮へのアクセスは、こちらを参考にしてください。

筥崎宮
住所:福岡市東区箱崎1-22-1
電話:092-641-7431

<交通アクセス>
福岡市地下鉄箱崎線「箱崎宮前駅」から徒歩3分

就活に有利なアルバイト
就活に有利なバイトおすすめ7選と就職に役立つ意外な最強バイトとは?就活に有利なバイトおすすめの7選と就職に役立つ意外な最強バイトを紹介。スターバックスやディズニー、ユニクロ、マクドナルドが就活に有利って本当?就活に効く就活必勝バイトとは?...

5. 櫛田神社(福岡県福岡市)

博多祇園山笠でも知られ、地元の人からは『くしださん』の愛称で親しまれている櫛田神社には、商売繁盛や仕事運にご利益があるといわれています。また、櫛田神社はさまざまなパワースポットで有名です。参拝の際にはパワースポットも廻って、ご利益を授かってくださいね。

御神殿(拝殿)左手側の門をくぐったところにあるのが、力石(試石)です。力士が石を奉納する慣習があることから、石には多くの力士の名前が刻まれています。重くてずっしりとした力石は持ち上げることもできるそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

樹齢1000年ともいわれる、長寿延命のシンボルが「櫛田のぎなん」と呼ばれるご神木です。転職や昇進試験の前に体調を崩すことがないよう、櫛田のぎなんを参って健康祈願もしておきましょう。

櫛田神社への交通アクセス

櫛田神社へのアクセスは、こちらを参考にしてください。

櫛田神社
住所:福岡市博多区上川端町1-41
電話:092-291-2951

<交通アクセス>
福岡市地下鉄空港線「祇園駅」から徒歩5分

大阪 豊國神社 就活 ご利益
大阪府の就活にご利益のある神社•パワースポット《7選》内定祈願•神頼み大阪で就活にご利益のある神社はどこだろう。大阪府で就職に強いパワースポットはあるかなといったお悩みありませんか?今回は、大阪府で就活にご利益のある神社・パワースポット7選をご紹介します。...

福岡にある仕事運にご利益がある神社やパワースポットを参拝して転職・就職を成功させよう

福岡県にある仕事運にご利益がある神社やパワースポットをご紹介しました。仕事運にご利益がある神社で参拝をしたり、境内にあるパワースポットでパワーを授けてもらったりしましょう。

転職活動や昇進試験で実力を発揮して、成功をつかみ取るのを祈っています。

現人神社 鯛みくじ 福岡 那珂川市
九州の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《13選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある九州の神社はどこ?出世・転職運アップにおすすめの福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県のパワースポットについてお伝えします。...
ABOUT ME
太田ユウコ
感情が顔に出やすいタイプです ECサイト運営、障碍児福祉、映像制作など幅広い職種を経験したのち、Webライターの仕事に出合う ・人とかかわることが好き ・誰かの知りたいを深堀したい