神社・パワースポット

四国の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《11選》出世•最強•転職

八栗寺 香川県 高松市

仕事運ご利益のある四国神社はどこかな?

出世・転職運アップおすすめ香川県・徳島県・愛媛県・高知県パワースポットは?

就活・転職活動中や、昇進・昇給のタイミング、初詣や、起業・開業の時期など、仕事運アップできる神社・パワースポットを訪問したい時ってありますよね。

今回は、四国地方(香川県・徳島県・愛媛県・高知県)にある、仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。

金澤神社 石川県 金沢市
北陸の仕事運アップにご利益のある神社•パワースポット《9選》出世・最強・転職仕事運にご利益のある北陸の神社はどこかな?出世・転職運アップにおすすめの富山県・石川県・福井県のパワースポットは?今回は、北陸地方にある、仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。...
Contents
  1. 1. 金刀比羅宮(香川県仲多度郡)
  2. 2. 八栗寺(香川県高松市)
  3. 3. 銭形砂絵(香川県観音寺市)
  4. 4. 大麻比古神社(徳島県鳴門市)
  5. 5. 金長神社(徳島県小松島市)
  6. 6. 伊豫豆比古命神社(愛媛県松山市)
  7. 7. 大山祇神社(愛媛県今治市)
  8. 8. 西山興隆寺(愛媛県西条市)
  9. 9. 土佐神社(高知県高知市)
  10. 10. よさこい稲荷神社(高知県高知市)
  11. 11. 杉の大スギ(高知県長岡郡)
  12. 仕事運にご利益がある神社•パワースポットで気分を上げていこう!

1. 金刀比羅宮(香川県仲多度郡)

金刀比羅宮 香川県

香川県仲多度郡(なかたどぐん)。

丸亀市のすぐ西隣にある、海沿いに面した街にある『金刀比羅宮(ことひらぐう)』は、「こんぴらさん」の愛称で多くの人から親しまれている神社です。

四国でいちばん有名なパワースポットと言っても、過言ではないでしょうか。

商売繁盛や五穀豊穣の神様がまつられていて、仕事運アップや金運アップにご利益があるとされています。

奥社まで1,368段の長い階段が最大の特徴

こんぴら参り 石段 香川

金刀比羅宮(ことひらぐう)』といえば、御本宮まで785段、奥社まで1,368段という非常に長い階段が有名です。

参拝にかかる時間はなんと “1時間以上”

それでも江戸時代から「こんぴら参り」として、全国から参拝客が後を立たないのは、つらい石段を登り切ったあとに、幸運が待っているから。

仕事運や金運はもちろん、縁結び、商売繁盛、健康運など、いろんなご利益を授けられ、「人生に迷ったとき」に良い道ひらきを得られると言われています。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

金刀比羅宮への交通アクセス

金刀比羅宮(ことひらぐう)

住所 : 香川県仲多度郡琴平町892-1

電話番号 : 0877-75-2121

【交通アクセス】

<電車>
・JR「琴平」駅より徒歩約20分
・琴平電鉄「琴電琴平」駅より徒歩約20分

> 金刀比羅宮 近くの格安ホテル一覧はこちら

伏見稲荷 千本 鳥居
仕事運にご利益のある京都府内の神社•パワースポット《7選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある京都の神社はどこ?出世・転職祈願におすすめの京都府内のパワースポットは?今回は、仕事運アップにご利益のある京都府内の神社・パワースポットをお伝えします。...

2. 八栗寺(香川県高松市)

八栗寺 香川県 高松市

香川県高松市にある『八栗寺(やくりじ)』は、四国八十八か所めぐり の 第85番札所で、弘法大師空海(くうかい)によって開創されました。

標高375mの五剣山(ごけんざん)の8合目にあり、多くの遍路さんはケーブルカーで登って参拝します。標高が高い場所にあることも相まって、非常に厳かな雰囲気のお寺です。

四国八十八ヶ所 85番 八栗 ケーブルカー

かわいいケーブルカーですよね!晴れた日は、備前・阿波・讃岐など8つの国々を一望できるので、参拝するだけで、良いリフレッシュになるはずです。

商売繁盛のご利益のある「聖天堂」

八栗寺(やくりじ)の中で、仕事運アップを祈願したい人に人気なのが、商売繁盛のご利益のある『聖天堂(しょうてんどう)』です。

聖天堂 八栗寺 香川

聖天堂(しょうてんどう)』は、「八栗の聖天さん」と呼ばれ、商売繁盛や事業繁栄、学業成就、縁結びのご利益を授けてくれると親しまれています。

ぜひ、仕事の成功や資格試験・採用試験の合格、事業の発展を祈願したい時などに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

50年に一度ご開帳されていて、次回は2027年の予定です。

八栗寺への交通アクセス

八栗寺(やくりじ)

住所 : 香川県高松市牟礼町牟礼3416
電話番号 : 087-845-9603

【交通アクセス】

<電車>
・ことでん志度線「八栗駅」から徒歩25分で八栗ケーブル「登山口駅」着。ケーブルカーに乗り換え約10分。

<車>
・高松市街より東へ、車で約15分。

> 八栗寺 近くの格安ホテル一覧はこちら

日枝神社 東京
仕事運にご利益のある東京都内の神社•パワースポット《7選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある東京の神社はどこかな?出世・転職運アップにおすすめの都内のパワースポットは?今回は、東京都内にある、仕事運にご利益がある神社・パワースポットを紹介します。...

3. 銭形砂絵(香川県観音寺市)

銭形砂絵 香川県 観音寺市

香川県観音寺市にある『銭形砂絵(ぜにがたすなえ)』は、香川県の観光名所にもなっている、金運パワースポットです。

周囲345mもある砂絵は、寛永10年(1633年)に、藩主 生駒高俊(いこま たかとし)公を歓迎するために一夜で作られたというので、驚きです。

寛永通宝(かんえいつうほう)という、江戸時代に流通した銭貨を模しています。

毎日ライトアップされる人気のパワースポット

銭形砂絵 寛永通宝 ライトアップ

銭形砂絵(ぜにがたすなえ)』を見ると、”健康でお金に困らずに暮らせる” と言われていて、仕事をつつがなく進めたい人や、昇給・業績アップを祈願したい人におすすめです。

毎日日没から午後10時までライトアップされるのですが、砂浜が幻想的に光る光景は圧巻。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

銭形砂絵への交通アクセス

銭形砂絵

住所 : 香川県観音寺市有明町14

【交通アクセス】

<電車>
・JR「観音寺駅」より車で5分

<車>
・高松自動車道「大野原IC」から車で12分、「さぬき豊中IC」から車で15分

> 銭形砂絵 近くの格安ホテル一覧はこちら

ThreadsのQRコード出し方
Threads(スレッズ)QRコードの出し方は?プロフィールをシェアする方法Threads(スレッズ)のQRコードを出して、アカウントを共有したい。QRコードを印刷して、フォロワーを増やしたいというお悩みはありませんか?今回は、ThreadsのQRコードを出す方法があるかやQR作成の方法を調べました。...

4. 大麻比古神社(徳島県鳴門市)

大麻比古神社 徳島県 鳴門市

徳島県鳴門市にある『大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)』は、徳島県一の格式を誇る神社です。

「大麻さん」「おわさはん」という愛称で親しまれ、初詣にはなんと23万人を超す参拝者が訪れるのだとか。

交通安全・厄除けなどのほか、商売繁盛や仕事運アップ、金運アップのご利益があると言われています。

大麻山県立自然公園に指定される境内

大麻山県立自然公園 メガネ橋

境内は県立自然公園の一部で、樹齢1000年以上と伝えられる大楠や、大正時代にドイツ兵が建築したメガネ橋などがあります。

大鳥居から800m続く松並木もあり、自然の豊かさを楽しみながら参拝できるパワースポットです。

参拝するだけで良い気分のリフレッシュになるはず。ぜひ足を運んでみましょう。

大麻比古神社への交通アクセス

大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)

住所 : 徳島県鳴門市大麻町板東広塚13

電話番号 : 088-689-1212

【交通アクセス】

<電車>
・JR高徳線「板東駅」より徒歩20分

<車>
・「板野IC」から約10分、「藍住IC」から約15分、「鳴門IC」から約20分

> 大麻比古神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

仕事運にご利益のある関東の神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職今回は、関東地方にある仕事運アップにご利益のある神社・パワースポットをお伝えします。転職・就活・出世・開運を祈願したい時に、ぜひ参拝してみてください。...

5. 金長神社(徳島県小松島市)

金長神社 小松島市

(出典:小松島ナビ

徳島県徳島市のすぐ隣。小松島市にある『金長神社(きんちょうじんじゃ)』は、商売繁盛・開運に御利益があると人気の神社です。

スタジオジブリの『平成狸合戦ぽんぽこ』モチーフになったことで、全国的に有名になりました。

お金がザックザク!?金運のパワースポットとしても人気

金長神社(きんちょうじんじゃ)』という名前から、「お金を長く持ち続けることができる」「お金をザックザック運んでくれる」と言われていて、金運アップのパワースポットとしても人気です。

金長 たぬき 徳島 小松島市

実際、昭和14年、新興キネマが、制作した映画『阿波狸合戦』のヒットにより会社が持ち直したという実例もあって、「映画のヒット祈願に」「商売繁盛の祈願に」と、映画・芸能関係者や、自営業の人の参拝も後を絶たないのだとか。

エンタメ関係の仕事をしている人や、自営業の人商売繁盛を祈願したい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

金長神社への交通アクセス

金長神社(きんちょうじんじゃ)

住所 : 徳島県小松島市中田町脇谷 市営グラウンド横

電話番号 : 0885-32-3809(小松島市商工観光課)

【交通アクセス】

<電車>
・JR「南小松島駅」から徒歩18分

> 金長神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

バイト
転職活動中につなぎでバイトはできる?メリット•デメリットやおすすめバイトとは?転職活動中につなぎでバイトはできる?この記事では、転職活動中のつなぎバイトのメリットやデメリットや、転職活動中にできるおすすめのつなぎバイトをお伝えします。...

6. 伊豫豆比古命神社(愛媛県松山市)

伊豫豆比古命神社 愛媛県 松山市

愛媛県松山市にある『伊豫豆比古命神社(いよずひこのみこと じんじゃ)』は、椿神社」「お椿さん」の愛称で親しまれる神社です。

縁起開運や商売繁盛のご利益があることでも有名で、1月に行われる『椿まつり』には毎年50万人もの人々が訪れます。

愛媛県の県名は、この神社に祀られている “愛比売命(えひめのみこと)” が由来とされていて、神様の名前が県名になっているのは、全国で愛媛県だけです。

愛媛県民はもちろん、愛媛にご縁がある人は、ぜひ一度足を運んでおくと良いでしょう。

仕事運アップ祈願なら「御倉神社」

伊豫豆比古命神社 御倉神社

(出典:伊豫豆比古命神社 公式サイト

伊豫豆比古命神社(いよずひこのみこと じんじゃ)』の境内には、本社とは別に、祀られている4つの摂社があります。

その中の1つ『御倉神社(みくらじんじゃ)』は、五穀豊穣・商売繫盛の神様仕事運アップの祈願をしたい人は、ぜひ立ち寄ってください。

勝負運アップ祈願なら「勝軍八幡神社」

椿神社 勝軍八幡神社

(出典:伊豫豆比古命神社 公式サイト

同じく摂社の『勝軍八幡神社(かちいくさはちまんじんじゃ)』は、名前の通り、勝負運アップのご利益があります。

仕事関連の大事な勝負を前にした人や、就活中・転職活動中の人、資格試験を控えた人は、ぜひ参拝しましょう。

伊豫豆比古命神社への交通アクセス

【交通アクセス】

<電車>
・JR「松山駅」より車で約10分

<バス>
・「松山市駅」からバスで30分。伊予鉄道バス 森松・砥部線「椿前」下車後、徒歩5分。

> 伊豫豆比古命神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

住吉大社
仕事運にご利益のある大阪府内の神社•パワースポット《5選》出世•最強•転職大阪で仕事運アップにご利益のある神社はないかな。大阪府で転職や出世にご利益のあるパワースポットはどこだろう。この記事では、大阪府内のある出世や転職にご利益のある神社・パワースポットを紹介します。...

7. 大山祇神社(愛媛県今治市)

大山祇神社 愛媛県 今治市

愛媛県今治市にある『大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)』は、全国に1万社ある “山祇神社の総本社” です。

四国八十八か所めぐり 55番の札所で、ご祭神の “大山積神(おおやまつみのかみ)” は、山神、海の神、戦の神、酒の神として崇められてきました。

農業・漁業・産業・工業などにご利益があるとされていて、商売繁盛・事業繁栄の祈願に毎年多くの人が訪れるほか、勝負運アップのために、「ここぞ」という仕事の試練に打ち勝つために参拝する人も多いです。

天然記念物のクスノキ群や国宝・文化財など見どころ沢山のパワースポット

大山祇神社 乎知命御手植の楠

境内には天然記念物のクスノキ群があり、伝承樹齢2600年とされる “乎千命御手植(おちのみことおてうえ)の楠” は大迫力です。

自然のパワーを感じられる、人気のパワースポットなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

大山祇神社への交通アクセス

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

住所 : 愛媛県今治市大三島宮浦3327

電話番号 : 0897-82-0032

【交通アクセス】

<車>
・西瀬戸自動車道(しまなみ海道)「大三島IC」より約10分

<バス>
・JR今治駅からバスで約60分。大三島行き急行バス「大山祇神社前」下車後すぐ

> 大山祇神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

gpt-for-Google
ChatGPT for Googleとは何?使い方・利用料金・スマホや日本語でもOK?ChatGPTの拡張機能のとして人気の ChatGPT for Google(チャットGPT for グーグル)とは何かや使い方、スマホ・日本語対応の有無・利用料金についてお伝えします。...

8. 西山興隆寺(愛媛県西条市)

西山興隆寺 愛媛県 西条市

愛媛県の東側、西条市にある『西山興隆寺(にしやまこうりゅうじ)』は、四季の景観が美しい、カメラマンに人気の撮影スポットとしても知られるお寺です。

子宝や家内安全、交通安全、病気平癒など、さまざまなご利益があるのですが、商売繁盛・金運向上のご利益もあり、仕事が順調に進むように祈ったり、出世・昇給・売上アップを祈願したりするのにもおすすめです。

四季折々に魅せる、美しい景観

よさこい稲荷神社_高知県

(出典:西山興隆寺 公式サイト

自然豊かな環境なので、足を運ぶだけで、仕事の悩みやストレスが緩和されるはず。とくに秋はとくに紅葉が美しく、”愛媛随一の紅葉の名所” と言われています。

ぜひ気分転換も兼ねて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

西山興隆寺への交通アクセス

西山興隆寺(にしやまこうりゅうじ)

住所 : 愛媛県西条市丹原町古田1657

電話番号 : 0898-68-7275

【交通アクセス】

<電車>
・JR「壬生川駅」から車で約20分

<車>
・今治小松自動車道「東予丹原IC」から約20分

> 西山興隆寺 近くの格安ホテル一覧はこちら

就活 京都 ご利益 転職 神社 仕事運
京都府の就活にご利益のある神社•パワースポット《5選》内定祈願•神頼み京都で就活祈願に効く神社はどこ?京都府に就職にご利益のある神社はあるかな?そんな時におすすめしたい、京都府内で就活・仕事運アップにご利益のある神社・パワースポット5選をご紹介します!...

9. 土佐神社(高知県高知市)

土佐神社 高知県 高知市

高知県高知市にある『土佐神社(とさじんじゃ)』は、古くから「しなね様」「しなねさん」「一宮(いっく)さん」と呼ばれて親しまれている神社です。

味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)という神様がまつられており、金運向上・農産繁盛・商売繁盛・産業振興などのご利益があるとされていて、仕事運アップの祈願にピッタリの場所です。

龍馬伝でもロケ地として使われた高知県最強のパワースポット

土佐神社(とさじんじゃ)』のおよそ1万坪という広大な敷地には、緑も豊富にあり、高知県最強のパワースポットとも言われています。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』のロケ地としても使われていて、坂本龍馬ファン・ドラマファンの参拝も後を絶ちません。

土佐神社 輪抜祓所

境内にある、かつて800年以上の御神木だった、大杉の根元部分で作られた “輪抜け祓所” をくぐると、心身が清められ、”長寿” や “たくましさ” を授かれるのだとか。

参拝した際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

土佐神社への交通アクセス

土佐神社(とさじんじゃ)

住所 : 高知県高知市一宮しなね2丁目16−1

電話番号 : 088-845-1096

【交通アクセス】

<電車>
・JR「土佐一宮駅」より徒歩15分

> 土佐神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

愛宕神社 東京
東京都内で就活にご利益のある神社•パワースポット《9選》内定祈願•神頼み就活にご利益のある東京の神社で内定祈願をしたい。就活を成功させるために、都内のパワースポットを巡りたい。そんな時におすすめの「就活にご利益のある東京都内の神社」をまとめました。...

10. よさこい稲荷神社(高知県高知市)

よさこい稲荷神社_高知県

(出典:よさこい稲荷神社 公式サイト

高知県高知市にある『よさこい稲荷神社』は、よさこい祭発祥の地としても知られる神社です。

商売繁盛・技芸上達・立身出世・魔除けの神が祀られていて、仕事運を上げたい人にはもってこいのパワースポット

出世にご利益があるということから、三菱の創業者である岩崎彌太郎氏も信仰していたと伝えられています。

仕事運を上げる三柱の大神

『よさこい稲荷神社』には仕事運にご利益がある3つの神様が祀られていて、舞踏や芸術に関する神様も多いことから、芸能関係者からも信奉されています。

・五穀の守護神である宇賀魂神(うかのみたまのかみ)
・音楽舞踏と縁結びの神である大宮能賣神(おおみやのめのかみ)
・俳優/技芸の神である猿田彦神(さるたひこのかみ)

大事なオーディション・公演の前などに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

よさこい稲荷神社への交通アクセス

よさこい稲荷神社

住所 : 高知県高知市帯屋町2丁目7-2

電話番号 : 088-872-2635

【交通アクセス】

<路面電車>
・はりまや橋から電車で約3分。「大橋通り」電停下車後、徒歩2分。

> よさこい稲荷神社 近くの格安ホテル一覧はこちら

threads_インスタ_プロフ
Threads(スレッズ)をインスタのプロフィールに貼る方法。URLも記載できる!Threads(スレッズ)へのリンクをインスタのプロフィールに貼る方法はある?Instagramのフォロワーさんにも、Threadsアカウントのことを知ってほしいですよね。今回は、InstagramのプロフィールにThreadsのURLを貼る方法についてお伝えします。...

11. 杉の大スギ(高知県長岡郡)

高知県大豊町 天然記念物 杉の大スギ

高知県長岡郡、大豊町にある『杉の大スギ』は、樹齢3000年を超える古木で、国の特別天然記念物に指定されています。

日本神話に登場する “須佐之男命(すさのおのみこと)” が植えたと言われていて、開運のご利益があると言われています。また、”南大杉・北大杉” と呼ばれる、2株の杉からなっており、別名で “夫婦杉” とも呼ばれ、縁結びのパワースポットとしても人気です。

あの美空びばりさんも、この大杉に「日本一の歌手になれるように願った」と伝えられていて、『出世杉』という異名もあるほど。芸能界、政財界の重鎮がお忍びで参拝されることも少なくありません。

出世したい時や、仕事で大きな成功を手に入れたい時に、参拝してみてはいかがでしょうか。

杉の大スギへの交通アクセス

杉の大スギ

住所 : 高知県長岡郡大豊町杉794 八坂神社境内

電話番号 : 0887-72-1585

【交通アクセス】

<電車>
・JR土讃線「大杉駅」下車、徒歩約15分。

<車>
・高知自動車道「大豊IC」から車で約5分。

> 杉の大スギ 近くの格安ホテル一覧はこちら

緊張しない食べ物 バナナ ナッツ
緊張しない食べ物•飲み物•お菓子《11選》面接前にも!(緊張をほぐす•あがり症を和らげる)面接や人前にでるときに緊張する。あがり症で落ち着かない…。緊張で落ち着かない時・あがり症でドキドキが止まらない時ってありますよね。そこで今回は、リラックス効果があり、緊張をほぐしてくれる食べ物・飲み物・お菓子をお伝えします。...

仕事運にご利益がある神社•パワースポットで気分を上げていこう!

今回は、四国(香川県・徳島県・愛媛県・高知県)にある、仕事運にご利益のある神社•パワースポットを見てきました。

どこも自然豊かな場所が多く、参拝するだけで、良い気分転換になったり、仕事の悩みやストレスの解消に効果がありそうな場所ばかりです。

ぜひ四国の豊かな自然のパワーを受けて、充実した仕事・ビジネスを実現してください。

>四国お遍路道周辺「人気宿泊エリアランキング」はこちら

↓ JALなのに安く行ける!航空券付きお得プランはこちら↓


↓ 四国八十八ヶ所巡りに便利なレンタカーもおすすめ↓

仕事運にご利益のある関西•近畿の神社•パワースポット《9選》出世•最強•転職仕事運にご利益のある関西のパワースポットはどこ?近畿地方で出世や転職祈願ができる神社はないかな?この記事では、関西地区の仕事運アップにご利益がある神社・パワースポットをお伝えします。...